暑中お見舞い申し上げます | 風の向くまま  

風の向くまま  

~feel the wind~ 季節の風景、家庭菜園、色鉛筆画、
ハンドメイドなど書き綴っています。

「暑いですね~。」合言葉の挨拶を交わす昨日今日。

運動キャラ(tantonオリジナル)のヘンテコペンギンから、暑中お見舞い申し上げます。

落書きでしかないヘタ絵です。

       

 

 

上の花の絵、西洋アサガオ、スノーフレークの色鉛筆画を描いてみましたが・・・。

できるだけ遠目で見て下さいませ。色が違うよね~。

        

 

 

 

今月初めから近くではびこっている→すごいのなんのってこの下の地面から周辺がアサガオの海です。

琉球アサガオです。

     

 

 

ヘタな絵よりはよほど美しい。

     

 

 

この種類は日本アサガオかな。毎年色の異なるアサガオを植えておられるお家。

昨年は白く清楚なアサガオだったけど、今年のこの色もかわいいです。

写真を撮らせてもらっているお礼を言ったら、これはご近所から苗をもらったとか。

    

 

 

さらに歩くと、いつも梅やバンマツリが美しいお家ですが、植木が今年は長身のヒマワリ。

     

 

 

ヒマワリの用心棒を採用したのね。

    

 

連日の厳しい暑さの到来です。ニュースでの呼びかけが毎日繰り返されています。

今はまだ7月の下旬、8月はいったいどうなるのか。期待覚悟いたしましょう。

 

ブログランキングに参加しています

ポチッと1日1回押していただくと元気もらえます。  

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ