自民党内で「石破おろし」が吹き荒れているというニュースは耳にしていたが、自民党の派閥争いには全く興味がないので無視していたら、妻が「石破さん 辞めるってよ}との声。
ニュース動画をさがしたら「(参議院)選挙の結果の責任はすべて私にある」と。そしてアメリカとの関税協議も決着したことも辞任のポイントのようです。参議院選挙での敗北は裏金議員たちにあることを石破おろしの輩たちは反省しろと言いたいですね。
それにしても、旧安倍派、麻生派の「石破おろし」はすごかったんですね。テレビやネットを見ているだけではわかりませんね。総裁選の前倒し要求のなか、石破総理の退陣表明は反石破陣営にはうれしいニュースだったことでしょうが、次の総裁に選ばれる人によって日本の命運が決まるので国民は注目しなければなりません。
テレビでは次の総裁候補に、タカ派で嘘つきの高市早苗、進次郎構文の小泉進次郎を筆頭に、コバホークとかモテギとか、林芳正とか、名前が挙がっているようですが、自民党の議員ですから、だれがなっても同じです。それでも高市早苗だけはダメですね。
総裁選に明け暮れる自民党は、国民の困窮なぞそっちのけです。日本の復活には消費税廃止、富裕層や法人税の累進課税強化しかないのですが、そんなことは絶対したくない自民党に期待する国民が多すぎて頭がくらくらするばかりです。




