二階氏の三男に「出馬要請」、いい加減にせいよ | 徒然なるシニアブログ

徒然なるシニアブログ

残された人生と生きてきた人生への想い

 

この記事読んで思ったこと。それは「ほんとに、いい加減にしてほしいな!」ということ。

また世襲です。二階氏の三男を「後継指名」した和歌山町村会長は、二階氏が決めたことではないから「世襲ではない」ということですが、誰が要請しようと、立派な世襲ですよね。「二階」というブランドがあるから、そのブランドそのものが「世襲」とおなじだということです。

 

この記事を見て、自民党議員の世襲議員の数を見てみようと検索したのですが、多すぎて名前を列記するきも起きません。割合で言うと半数弱のようです。世襲ではない議員は議員で、パワハラ、モラハラ、不倫、裏金で名前が「知名度」を挙げている始末です。自民党って、少しは保守の気概はないのでしょうか。戦中戦後の保守政治家にはそれなりにあったと思うのですが、今はただ税金をむしばむ「シロアリ」みたいなものですね。

 

今では、外国でカルト認定されている二つの宗教に取りつかれ、利用しているただのエセ保守です。こんな自民党に投票する有権者は、責任を感じる知性はないでしょうね。いつまでも教育勅語を崇拝しつつ、米国にしっぽを振るだけの自民党に投票する有権者こそ、弾劾されるべきだと思います。