サントリー白州蒸溜所に行ってきました。 | みずブロ

サントリー白州蒸溜所に行ってきました。

先月の中旬

山梨にある

サントリー白州蒸留所 に行ってまいりました。


白州蒸溜所

白州蒸溜所


以前 参加をさせていただいた

シングルモルトのマリアージュのイベントで

白州の美味しさに目覚めてしまった私なのですが

いつか白州蒸留所 に行きたいと心から願っていたら

こんなに早く実現してしまいました。


*関連記事*

SINGLE MALT&CHOCOLAT=∞

SINGLE MALT&CHOCOLAT=∞ 【その2】


うれし~☆



サントリートピックス さま

本当にありがとうございます。




豊かな自然に囲まれた白州蒸留所
山梨県の小淵沢の程近く

標高700mの小高い山に位置します。




日本の名水100選に選ばれた尾白川が流れる名水の地でもあり
そのお水はサントリー 天然水 として
みなさんもお口にした事があるのではないでしょうか。

白州蒸留所 は こんなに広大な敷地なので

ほとんど見ることは出来ませんでした。
白州蒸溜所

四季折々の植物や

バードウォッチングを楽しむ事も出来ますよ。

白州蒸溜所

お昼ごはんは

白州の樽でスモークした

鱒の燻製の散らし寿司でした。
お昼ごはん

お昼ごはん


白州蒸留所  では

普段のガイドツアーでは見る事ができないような

貴重な場所も見させていただくことが出来ました。



白州


白州


発酵


白州
※ 通常のガイドツアーでは

発酵槽の蓋を開けて中を見る事は出来ません。


白州


白州
※ 蒸溜釜が並ぶ施設には

ガイドツアーで入ることは出来ません。

 (通常は、ガラス越しで見学します。)

白州

白州


樽作業場


白州

白州

白州

貯蔵庫


※ 通常のガイドツアーでは

貯蔵庫で写真撮影は禁止されています。
☆-白州
大人の趣味だったら

オーナーズカスク が最高の夢ですわ。
白州

もう1度子供になってやりたいこと

それはね・・・

お勉強をしっかりとすることと同時に

工場見学をもっと楽しみたかったなと思いました。


今回のサントリー白州蒸留所 見学も

子供の様に無邪気に感動する事ばかりだったのですが

なかなか大人になると

工場見学って行く事が出来ないので

機会があったら

もっと工場見学にいってみたいと思いましたよ。


MIZUHO


このブログのTOPは

TOP  左矢印 ここを クリック してね♥

  今日もこのブログを読んでくれてどうもありがと(✪ฺܫ✪ฺ) 

ランキング
ファイブ ブログランキング