ブレブレな気持ち | 旅する絵本屋『3po(さんぽ)』

旅する絵本屋『3po(さんぽ)』

マルシェやイベントを中心に出店していましたが、2021.10月から「POLA_crew_peace稲荷前店」内にて、間借りで小さなお店をopenしました
大人にも絵本を❣️を合い言葉にして、大人にも子どもにも絵本を届けます!
目標は3年後には自分のお店があることです^_^

こんにちは
『旅する絵本屋3po(さんぽ)』店主です。

今日は月に一度の開店日でした。
(写真が暗い、、、)

絵本の活動をされている方や絵本カフェに来てくれる方が来てくださり、ついついおしゃべりが多くなり失礼しました。

お話している中で私がふと「この先にどうやっていけばいいか、ちょっと止まってるんですよねー」と言ったら「本屋さんやってほしいです。」と、うれしい😊うれしい😆お言葉をいただきました。

はい。やります。
(イラストは我が家の画伯作(o^^o)

ただちょっとブレているのです。

昨日(1/18)、東京・世田谷区にある
「えほんのみせ  ぱっきゃまらーど」さんへ行ってきました。
(店内の雰囲気です。秘密基地の写真を忘れました)

ツイッターでこの日おはなし会があることを知って、お店にも行きたかったしドンピシャ!なタイミングだったので行ってきました。
とてもコンパクトで、でも秘密基地みたいなスペースがあって、おはなし会もぎゅっと詰まった感じがまた良くて。
普段は読むことが多いので読んでもらうとやっぱり楽しくて、、、

いいなぁー、やっぱりお店は動かないで来てもらえるのがいいのかなぁー。
いいなぁー、子どもちゃん達が入りやすく一階が良いのかなぁー。
いいなぁー、いいなぁー、いいなぁー。
あこがれと羨ましさが溢れます。

でも、今日やってみて、月に一度でも開店日を待っていてくれる人がいる!
こんなありがたいことはないです。
なので、私らしくやって行けば良いんじゃないかなぁ、、、
私らしくとは?