ダイソーの花のフラワーアレンジメントの中学1年生Cさんの作品です。

 

ロビー用の正面

 

 あまりにも素敵です。まさにアートです。

 

 同じ素材で作った私の見本は、ぐちゃぐちゃしてて見劣りします。

私の前回の見本です

 

 Cさんは、ダイソーのブーケの花や葉っぱを手早く分類して、2,3分考えていました。おもむろに葉を挿してから、選んだ花を迷うことなく次々に挿しました。

 

自分用の作品

 

 自分用の作品を作り終わると、次はクリニックのロビーに飾る花をアレンジしました。これも淀みなく挿し続けました。

 

ロビー用の背面(Cさんはこの面が気に行ってます。)

 

ロビー用の側面・・・違う趣です。

 

 360度、視点を考えて挿してあります。

 とても初めての制作とは思えない出来栄えです。

 

 ここに紹介することを快く承諾していただきました。

 

 今までダイソーの店では、花のコーナーは素通りでした。

 この作品を見てからは、必ず10分ぐらい立ち止まって、

この花たちがあのように変身できるんだと、思いをはせています。