夏は音楽と美味しいご飯 北海道編 | Osamuのブログ

Osamuのブログ

バイクだったり、サッカーだったり、ライブだったり。楽しいこと大好き!

お盆は、のんびり過ごす予定だったけど、思い立って北海道へ出発。
{4DC0069A-91A3-45DA-B6F3-3CA6275F7CC5}
マイレージなので札幌便が取れずに旭川空港に到着です。
表に出ると、なんと22℃。 肌寒いくらい・・・・やっぱ北海道おそるべし!!
{609CE728-76CD-49F8-AD0F-64C82CE5E90D}
旭川には大学同級生の駒のお迎えで、彼の車で札幌まで移動。
今晩は、彼の別宅に泊めてもらうことになってます。
{054EA428-E56B-4D9E-ADEC-09FEE73138DD}
もちろん、北海道の夜はすすきのへ!!

夜中の2時前に締めのラーメン! 人気店のそら。
{6CBDDFD3-7725-4450-9332-19E4FC623B7E}
ちょっと油多めだけど、濃厚な味噌ラーメン。うまし!!
{DD07FC3E-424A-42FA-A300-259244BB9BB0}
帰りは、格安タクシーのMKです。
待ち合い場所だけを見ると、まるで関西。だってMKタクシーって京都だよね???
{7B18C415-5402-483D-AB4E-5228922EA823}
翌朝は、小樽への観光ドライブ。
ここも22℃台ですね~
{48DAA5F9-4DC3-4F9F-9DC1-4B74DAEC7BAD}
小樽観光メインの運河 まだ観光客少ないの??
{013BADAD-F72B-458F-999B-6AB46A6EAE9C}
小樽からは、積丹半島先端を目指してひた走り。
{7DE314A4-4D32-410D-ABB8-DEC48D7EB8C6}
半島の先端に到着。
なんて透明度の高い海なんだろ~
{EA61C861-EDE9-4D94-8CA5-C2884BE8B6E4}
泳いでいる人いるけど冷たそう~(ノД`)・゜・。
{F698BF2F-E7E4-4983-BC3D-F543AAB18821}
積丹半島といえば、うに!
もちろんの「うに丼」です。  尿酸値高いなんて気にしちゃいられない・・・(´;ω;`)ブワッ
{5B4F75AD-E0C8-420A-A320-A444A53D6ADE}
帰路の途中で「ドラマ まっさん」で有名な余市のニッカウヰスキー工場へ
{A131E55C-D286-4FFC-A19B-097CBEE7822A}
試飲もさせてもらい、ほろ酔い気分で定山渓温泉へ
{057B8D29-37E7-4A8E-81B0-E614A281D27C}
温泉にも入り、札幌へ帰宅。

本日のディナーは、琴似駅そばの居酒屋へ
ぼたんえび380円 タコ刺し380円  なんて安いの・・・・\(^o^)/
{204F12BA-34FA-49C5-ADD2-042CE8B1646E}
北海度来たらざんぎ食べなきゃ・・・・
{0CDA7C87-F00E-4829-A37B-684FF44FF81E}
居酒屋でガッツリ飲んで、2軒目の和食屋へ
トロ刺身・・・これもアブラがたっぷりで美味しかった~
{88D17C47-448C-4BEC-8809-F5A6DFA56D44}
他にも軽くお勧めの刺身を食べて、退店。 日本酒もおいしかったです。

締めは、焼肉だ~ね!

サガリ この量で780円 びっくりです。( ;∀;) そしてうんま~い! ホルモンも追加したいました。
{194C4AA5-D374-483F-806B-17E1B192F8ED}
たっぷり飲んで、たっぷり食べて。 北海道の夜は最高で~す。

翌朝からは、姉の家にお世話になることになってます。

姉夫婦との昼飯は、回転すし。
北海道の回転すしはあなどれん。
美味しかったんだけど、写真撮るの忘れた・・・・・
{759FDCE1-4C6B-48F3-868D-B7588FE111D7}
今夜は、ライブ仲間との前夜祭ですすきの集合!
時間があったので、北海道大学でポケモン探し・・・・ 特にいいのいませんでした・・・
{E0521341-3284-4071-A9AB-5912971A3271}
前夜祭の開始は20:30  まだまだ時間があります。
ロンドンで知り合った仲間数人でプレ前夜祭!!
{6B155E4E-E70E-4128-B46F-B848C4924839}
大通公園のビアガーデン。日本一大きなビアガーデンだそうです。
{25ADEDB8-7F31-4B48-AA30-DA26505E619A}
前夜祭はガッツリ盛り上がりましたよ~

さて、メインのライブ「ライジングサン ロックフェスティバル」に到着。
ものすご~く、広い会場!!
{619BAEE0-7475-47E4-9A7B-FE7E0889E6EA}

{3CD40E55-786E-44C0-AEBF-596987835652}
オープニングは15:00なので、まずははらごしらえ。
{0A4572C6-87EF-49B0-B19D-BB1079CA071B}
オープニングは有名な ワンオクです。 めっちゃかっこよかった~
{8FABCC21-492A-4F80-AE6F-2EBBC3E56820}
続いて、ベビメタ! 写真撮る余裕なんてないですよ~ 走り回ってますからww

途中モニターを見ると、ハートのサークルが出来てました。 感動的♡ (写真は逆さにしています)
{5DF352DC-5972-401E-B8C8-150266B6BD19}
夜は、HEY SMITH や サンボマスターでのりのり
楽しい夜は過ぎていき、23時に帰路につきました。
このあとの布袋も見たかったな~

北海道の最終日は、白い恋人パークからスタート!
{33BDCC7D-27B8-44A0-9A5B-771C252A7318}
おさーん男二人でのメルヘンパーク・・・・似合いません。
{66447F8F-5CDE-410D-AC28-42B88ED4F0A7}
そして、おさーん二人でのスイーツ三昧!( ´∀` )
{4BA558D0-D664-4431-A20B-5665344F406A}

{43476AFB-42C5-40A8-8312-0EE935FEF062}
飛行機まで時間があるので、中央卸市場で最後の食事!

やっぱり締めも海鮮です!
{38D56EBE-7DE4-463F-BAC5-14411C0C5CB0}

{FEB0D108-673A-441C-BB3F-0EE6EF970E3D}
空港へ到着して、飛行機のキャンセル待ち。
21時の飛行機だったけど、早く乗れそうです。

お土産探しも楽しい時間。
埼玉会のメンバーには、トマトキャラメルを大量買いしときました。
{8A5B94AE-7044-49B9-85D7-958C42328EFC}

出発1週間前に決めた北海道ツアー
気候も最高。食事も最高。音楽も最高。 バイクで来てればもっともっと最高だったんだろうね~
来年は北海道来れたらいいな~