奥只見・裏磐梯お泊まりツーリング | Osamuのブログ

Osamuのブログ

バイクだったり、サッカーだったり、ライブだったり。楽しいこと大好き!

なが~い梅雨が明けました。
待ちに待った夏の到来です。

梅雨明けを狙って、新潟・福島方面の1泊旅行をケビンさんと計画していました。

さあ、行きましょう!

集合は7時に寄居PA
相変わらず早くに着いてしまった・・・・

ケビンさんと合流し、月夜野まで関越道で進みます。
そこからは、17号をひた進み、苗場で休憩。

先週はここでフジロックが行われていました。
祭りの後の静けさや・・・・ ほんとに寂しい苗場です。
{F061F8F5-3A6F-4F5D-882C-D4FA13448286}
道の駅でトマジュー補給!YMY
{0D0C168E-5600-445F-BFAD-D98DC5BD65AF}
石打からは、魚沼スカイラインで六日町まで進みます。
{39EBCF47-6142-4920-A36B-FB0BF5452730}
十日町展望台 ちょっと霞んでますが、いい景色です。
{17542AAA-2B3D-4B22-9332-68F0597C4DCE}
昼食は十日町の由屋さん
もちろんへぎそばです!
{8F5D4F57-B3FE-4B3C-B1FB-F18257733A87}
2人前 ボリュームあるな
{0E9DB168-A473-4345-84D3-AE39E287FD80}
てんぷらもサクサク!
{D22DFA2E-11BD-4AE1-BC31-77BB2CC09CB2}
十日町からは魚沼を抜け、R252で会津を目指します。
R252は、最高の快速路!
車もバイクも少なくて走りやすいね~
{FBE4E3FA-7947-4F3B-83D9-6F2AB6577035}
途中で雨がパラパラ・・・・・
レーダーみるとやばそうなので、ルート変更。
{B1EE146C-1295-4D48-832B-14D069C35E0F}

{6BE56626-B9DC-48B4-9407-FEAA7FC529D8}
道の駅かねやまで大根入り高遠蕎麦ソフトクリーム
あまりおいしくはなかったです!
{6B046ACF-77F2-430D-A7D1-447E5C90F183}
本日の宿泊場所 民宿えびすやさん
安くていい民宿です。
手作りのぶどう酒ごちそうさまでした。
{715B60A4-815B-43BE-B573-35D734559E27}
翌日はますますの快晴!
檜原湖から磐梯山も良く見えるよね~
{FAA8E502-125E-4EC3-A7A2-19C5D132364F}
有名な白布峠の七曲り
{C95F5AD0-4148-4D10-AB0A-5315ADD1A221}

裏磐梯最高ですね!

米沢市内まで行かずにR13で福島方面へ
磐梯吾妻スカイラインを上り始めます。

{611892C5-EC02-4D45-B74B-6D582345223E}
高湯のあったか湯 250円は格安。
白濁したきれいなお湯でした。
{A702470F-D839-4203-926B-BBDE82DD5E1B}
硫化水素が臭うルートですが、景色は最高!
{EE631529-F3E4-44E4-83CC-3CD5625C0154}

{C6C31A21-9DE3-4ADB-9A3E-9FAE473F6969}
がんばって登ったよ! 益々いい景色www
{0E727F07-B555-444E-B89D-A85A4CA1FC0A}
猪苗代湖に下る途中でまたまたの雨。しばらく雨宿り。30分ほどで雨も上がり猪苗代湖を目指して進みます。

白河から東北道に乗り、帰路につきました。
{205FC6AD-F7DA-483E-B377-08DCE8AF6CCA}
初日のルート
{1496EA98-ECE8-42D9-9C24-6EE5C49A7ADE}

2日目は高速が長かった。

久しぶりの宿泊ツーリング! ケビンさんと2人だけのお泊りは初めてでしたが楽しかったよ~♥

860Kmも走った、ロングツーリングでしたが、疲れも少なくて最高の旅でした!

そうそう・・・イグニッションコイル変えた効果なのか、帰路はリッター25Kmも走れました。
いままでは最高でも22Km すごい効果です!