涼を求めて日光へ | Osamuのブログ

Osamuのブログ

バイクだったり、サッカーだったり、ライブだったり。楽しいこと大好き!

今年の梅雨は空梅雨???
といいながらも、雨は降る。水がめには降らない模様です!

そんな中日にもバイク虫は騒ぎだします。
土曜日暑いというので、行先は山! 以前から行ってみたかった山王林道へ挑戦です!

朝の7時半に道の駅ごかに集合。実際は、近所のセブンイレブンに変更しましたが・・・
ケビンさんもついにインカム持ちました!
これで、走りながらの電話も通話も出来るので、急きょの変更もOK!

8時にはセブンを出発。
4号バイパスを快適に進み、小山から鹿沼、定番の杉並木を通って日光に進みます。
{F814B139-F0C1-4057-8561-58D08355AFA5}

{4DBC3956-C556-4018-800C-7C6F1A8C77ED}
日光で給油を終え、中禅寺湖に向けていろは坂を進みます。
ボンネ会には因縁のいろは坂・・・でも気にしてませんよ~ww
{998D1CF3-BEC2-4722-9ED8-9951C6763DEE}
11時前には中禅寺湖。
今日のランチは人気店の「とんかつ浅井」
すでに6人の行列が・・・
バイクを置いて並びます。
{27BC437C-E856-443B-856B-E7CCC72B3695}

{E5AD6AED-4CD4-4613-AA44-4C30FBCF184D}
席は6席しかないので、2周目に入れそうです。
もう少し待とうね!
{97B19AB8-D7BE-4E84-A228-9799EE8F24A0}
いつもはソースカツ丼かメンチ&からあげですが、今回はロースかつ定食 1300円に挑戦です。
かつ2枚はさすがにきついよ~
{4B2A5F4A-FCA6-431A-A9A6-0669FA5FF91F}
ケビンさんとKOORIさんは、定番のソースカツ丼。(900円)
これもカツ5枚乗せでボリューム満点。
{F2DBE7CC-C263-4B9A-BA1E-CD74758ADA43}
腹が膨れて中禅寺湖でしばしまったりしていましたが、そろそろ時間も予定時間を過ぎています。
半月山展望台まで進み、男体山とパチリ!中禅寺湖は快晴です、
{11F19485-AE30-4A51-9B1A-C00273693D82}
半月山を下り、湖畔での定番撮影!
{44E1D5CF-5CA5-4064-90FA-5472DEC2D59D}
中禅寺湖を離れ、戦場ヶ原から右に折れ、川俣温泉に向かう山王林道をひた走り!
21Kmの林道ですが、完全舗装。1.5車線ですが、すれ違った車はたったの3台。
バイクは10台くらいだったかな~
想像以上に走りやすい道でした。
{1FF06591-10CF-424A-A22B-155723276239}
川俣温泉で温泉に入ろうと思っていたのですが、KOORIさんが疲れたようで、中止!
近所の足湯で我慢します。
ここには30mくらい上がる間欠泉があるのですが、30分以上待っても出てこないので、諦めて次の場所へ!

{009E2D69-7982-4F98-841A-215446E8A7E6}
川俣湖は干上がっていました。今年の水不足は相当にやばいぞ~
{3DB485B6-B9AE-4ECD-9231-534234A3F245}
大笹牧場あたりは完全に雲の中。10mくらい先しか見えません。
でもそれを抜けた展望台で荘厳な景色。
雲海に顔を出した、山の山頂がまるで雲の海に浮かぶ島の様でした。
山を下り始めると雲も少なくなり、それにつれて暑さも増してきます。
{C59C1822-50AD-4FEB-BA38-AD36870EF2F4}
道の駅日光でしばし休憩!
栃木のいちごは食べとかないとね~
{A0AC5906-84FB-4C08-8810-8517F3F2C72C}
道の駅から離れ、今市の餃子まさしへ!

{444C5A4F-33BC-4447-B655-2B275F90775A}

{0CA002CC-75F6-44A4-927E-1DA8E98ECCD4}

水餃子も焼餃子も美味しかった~
メニューはこの二つだけ!ごはんもビールもありませんよ!
1人前210円。安くてうまくて最高です!

今市からは鹿沼を抜け4号バイパスで古河までひた走り!
そこで流れ解散となりました。

ケビンさんは初のインカムデビュー
のべ4時間以上インカムで話をしていたかもね~

帰宅は9時近くになりました。
下道だけの日光ツーリング、疲れたけど、初めての道や美味しい料理。
楽しかったな~

{69394994-A784-4810-876C-2E3E1D6DCC48}

設定時間の間違いで、帰宅前に終わってしまった!
プラス約20km,360kmの行程でした!