お花見ワイン会 | ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

伽藍琳(ガランリン)のブログ

* 3週間ほど遡りますが、自分の覚書のために書きます~。
  アンタイムリーこの上ないですがお許しを おヒマなら読んでね^^

東京で桜が満開になった4月8日の日曜日!
板橋区にお住まいの、Aさんご夫妻のおうちにお呼ばれして、
お花見ワイン会に参加させて頂きました

十条の駅から歩いて数分、
ここはパリの郊外?この素敵な外観は何?ってくらいセンスの良い、
真っ白でシンプルモダンなアーバンマンション。
その一角だけ国籍違ってました!
緑もありつつアーバンなこの感じ、一気に心奪われてしまいました

階上の、Aさん邸の玄関からは石神井川沿いの桜並木が一望できて、
インテリアを担当されたインテリアコーディネーターのYさんや、
Aさんご夫妻とよく某お寿司屋さんで一緒になるというSさんご夫妻、
全員揃ったところで、
ワインとお食事をおあずけ状態にして石神井川のほとり散策へ。

120408-3

毎年、いろんな場所の桜を愛でてきたけれど、
こんな美しい桜は初めてだ!というくらい素晴らしかったです
時期的にベストタイミングで、お天気も良かったので、
ホント最高でした!
公園と違ってブルーシート敷いて宴会しているグループがほとんどいなかったのも良かった^^
呑めや歌えやもいいですが、どこまでも続く桜並木の下を歩くのも、
素敵ですよね

1時間ほど川岸を散歩してAさん邸に戻り、
奥さまが用意してくださったお料理と、
皆さんが持ち寄った美味しいワイン、and、
残念ながら参加できなかった京都のGさんが送ってくださったワインを、
心ゆくまで堪能させていただきました

120408-4

この日7人でいただいた7本のワイン!
右から順に味わわせていただきました~

みなさんとのおしゃべりも、本当に楽しくて、素敵な時間でした