結城酒造へお手伝いに~① | サケエキスパート・のりちんのブログ

サケエキスパート・のりちんのブログ

定年後の日常と呑んだ日本酒のことなんかを、なんとな~く書いています。

昨日は、日本酒好きの友人と二人で、茨城県結城市にある「結城酒造」さんへ

お手伝いに行ってきましたよ~電車



この「休日おでかけパス」で往復すると、新宿~結城間で310円もお得なんです安い

帰りにビールが呑めるぞ~ビール

家を出てから2時間ちょっとで、結城駅に到着~電車

駅からぶらぶら歩いて行くと~走る人



酒蔵があったじょ~蔵

って、ココじゃないから・・・あせる

この前を通り過ぎて、数分歩いて到着~ニコニコ



趣のある建物ですよね~目

市の重要文化財ですからね~土下座



蔵の中には、昔の徳利や樽が並んでいますよ~日本酒



中庭には、煉瓦煙突がそそり立っていますよ~目

これも、重要文化財です!!



富久福の菰樽~酒



酒粕も、売ってますよ~酒



昔造っていた「鬼ころし」の写真ですね~お酒



昔の焼き印です目

さあ、仕事しますよ~グッド!

つづく