五反田 それがし③ | サケエキスパート・のりちんのブログ

サケエキスパート・のりちんのブログ

定年後の日常と呑んだ日本酒のことなんかを、なんとな~く書いています。

さてさて、八本目は山形県の「鯉川・純米酒」ですお酒



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-DSC_0289.JPG



これも、酒米の旨味がしっかりと感じられて、旨いなあ~よだれ


純米酒は、燗にすると映えますよね~日本酒



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-DSC_0290.JPG



九本目は、島根県の「十旭日」ですお酒


これで、「じゅうじあさひ」と読むんですよ~目


この蔵は、商店街の中にあるという珍しい蔵なんですよ~蔵



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-DSC_0291.JPG



おいなりさんが出てきましたね~いなり寿司


ということは、そろそろラストなんですよね~ショック!



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-DSC_0292.JPG



味噌汁も出てきちゃいましたが、ここから。ラストスパートです!!



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-DSC_0293.JPG



大トリの十本目は、静岡県の「開運・純米吟醸十年古酒」です日本酒


ラベルがまた酔いですね~目


ちょっと、トロリとした感じで山吹色をしていましたペロリ


燗にすると、抜群に旨いですね~日本酒


アッという間の3時間でしたが、リクエストで1本おかわりしたので、


11本呑んだことになりますね~酔っぱらい


あ~、呑んだ呑んだ~酔っぱらい


ごちそうさまでしたごちそうさま