五反田 それがし② | サケエキスパート・のりちんのブログ

サケエキスパート・のりちんのブログ

定年後の日常と呑んだ日本酒のことなんかを、なんとな~く書いています。

そして、ここで出てきたのが、メンチカツ~フライ



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-DSC_0283.JPG



コロコロとしていて、可愛らしいでしょう~ドキドキ


熱々で、ジューシーで、美味しかったですよ~うまい



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-DSC_0284.JPG


五本目は、山形県の「山形正宗純米吟醸うすにごり」ですお酒


瓶を透明にしてあって、にごりがどれぐらい残っているか、


どれぐらい混ざっているかがわかりやすいですよね~よだれ



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-DSC_0285.JPG



六本目は、滋賀県の「七本槍」純米酒八十%です。


酒米を二割しか磨いていないので、複雑な味わいでしたが、


とても旨かったですよ~うまい



サラリーマンきき酒師のりちんのブログ-DSC_0288.JPG



七本目は、「くくみ酒」というモノでしたお酒


燗にすると、するすると入っていく感じですが、米の味が


しっかりと感じられて、旨かったですうまい


まだまだ続きますよ~パー