半年を振り返る日 | 奥野和広 美容師ブログ

奥野和広 美容師ブログ

大阪、美容室TERRACE LUXBE阿倍野アポロ店で働いてます奥野和広です。美容師に関すること、趣味の撮影やカメラのことなど書いていきます。

一週間が終わりましたねー!



なんかあっとゆう間でした。



いつも言ってますけどw



昨日は営業後に、



半年間の振り返りとして、



自社では半年間の査定をするんですね。




昨日はアシスタントの査定で、



アシスタントの半年間、どういう働きをして、
どう成長してきたか。




振り返り、また次の半年に向けて行動していく。



毎月毎月の積み重ねが半年で、



毎日毎日の積み重ねが一ヶ月で、



一時間の積み重ねが一日で、



それは、もう当たり前のことなんですけど、



意外に振り返りって出来てないことが多いなぁと。



でも、振り返ると、冷静に自分を客観的に見れるんですよね。


あの時はこうだったなとか、もう少しこうすればよかったなとか。



振り返るのは、後悔する為に振り返るんじゃなくて、これから自分がどう成長していくかの確認と立ち位置を確認する上で大事な作業だと思う。




自分自身はもちろん、アシスタントの査定を通じて、自分達は、アシスタントの成長をサポートできたのか?
次はどうやって、もっと成長してもらうか。
自分の行動の仕方の確認、反省ができる。



だから、アシスタントの評価をすることは、自分の評価をしていることでもあるなと。





アシスタントはスタイリストの道具ではないし、
サポートをしてもらうのはもちろんなんですが、そこにその子の成長に繋がってるか。
もっと考えていかないと、ただ、ただ、働いてるだけではあかんなぁと。





美容師という仕事が、どんだけおもろくて、
どんだけやり甲斐があるか、感じてもらい、伝えて、これからのスタイリストに向けて、活き活きと仕事に向けて頑張ってもらえるように、自分はもっとしないとなぁと、昨日は改めて感じました。




なんか、  




真面目かっ!ww





朝から飲んでる訳ではございませんw



さっ、下半期、



始まったばかり。



頑張りますよー!



今日は全店定休日となっております。



火曜日より、元気に営業しますー。





instaglam 
ID hairmakekazu




ホームページ

via Okuno Ownd
Your own website,
Ameba Ownd