謝罪と、新しいはじまり | 多動兄弟と療育ママの事件簿

多動兄弟と療育ママの事件簿

ADHD兄弟を持つ母のブログです。
発達、療育関連と、幼稚園や学校での出来事の備忘録です。

その後特に悪化するということも無かったようで、翌日、洋菓子店のギフトを持って、幼稚園の帰りに謝りました。


次男の機嫌がなぜかとても良かったので 

僕、ちゃんとあやまってくる!と、お菓子の紙袋を持って自分で、〇〇くん、昨日はごめんなさい!と、大きな声で謝ることができました。

機嫌が良かったとはいえ、これは非常に成長…


他の子に怪我させた日は本当に生きた心地がしない。



そして、、

月のもの🌙の2週間後、ちょうど排卵期くらい?から、強いPMSのような症状が。

痛い胸の張りや、どうした?と困惑するほどの頻尿、眠気、精神の乱れ。


PMSには早いんだけど、なにこれ更年期かな?毎月の🌙も間隔安定してたのに突然早すぎたり遅すぎたり不安定になったしチーン とゲンナリ過ごしていたんだけど


なんと、、、3人目の到来でした…!立ち上がる


次男が生まれてから6年、

いつ来てもいいよ~と思いながら自然に任せていたので、🌙が一日でも遅れればすぐ検査薬したり、前のめりな気持ちになっていたんだけど…

(この6年で何本、検査薬を無駄にしたことか…)


自然に任せても6年も空いたから、もう来ないのかなぁと諦めていたところでした。


だから、喜びよりもびっくりと困惑が強かった笑い泣き

私これからまたゼロから育てられるの!?って、、

赤さん、ごめんね。


まだ検査薬しただけなので、38歳の高齢ということもあり、様々なリスクを孕んでいるため、色々な検査を経て安定するまで2~3ヶ月は夫以外、親にも誰にも言わないつもりです。


まずは、産婦人科予約しよう。


そして無事に生まれてくれるとしたら、を見越して

いよいよ、父親教育をちゃんとやっていこう。


このまま非協力的な夫のままなら、わたしの精神はきっと崩壊する不安


あと、前回つわりも2キロしか落ちなかったから今から体重管理と体力づくりを始めなきゃ。

とりあえず歩くか…


まだ何が起こるか分からない、人に言えない分、ブログに綴らせてくださいあせる




妊娠発覚後の初夢が衝撃的でした。

旅行先の海沿いのホテルで、地震と津波に襲われる夢。


必死にホテルの階段を駆け上がり上の階へ行くけど建物が歪んで、家族みんな、他の人たちと一緒に津波に流される。


ふと意識が戻り、砂浜かなんかにきれいに何列かに並べられた被災者の中から次男、長男、夫の順番に見つけて、必死に揺さぶって起こしたら全員、意識を取り戻した(死んでない)という…


これは悪い夢なのか良い夢なのかどうか?


次男を見つけた時に着てた上着も、実際に持っている黄色のダウンで、妙に生々しかった不安