2024年09月15日-2: ようやくいけたラーメン若松さん。 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

 

    

移転してから一度も行けてない
大好きだったお店へ
(◍˃ᗜ˂◍)ノ┣┫Ё┗└О☆
SFJの我楽多館です。

 

 

お昼前です。

 

SFJ:

「昼ご飯食べに……行く?」

 

彼女:

「暑いからヤだ。私パンと蜂蜜あるもん。まめきち連れて行ってくれば?」

 

はいはい……。

 

じゃあ、今日は行列覚悟で
一人でランチに出掛けます。

 

新田町にある
ラーメン若松さんへ。

 

こちら、以前は『源平の里むれ』の
すぐ近くにあり
TKP&Mさんに『美味しいですよ』
って教えてもらって行って以来
ハマったお店でした。

移転してから行けて
なかったんですよねー。

↓↓↓

 

 

若松さんのHomepageによると
……

2004年にJR栗林駅高架下で
屋台として営業スタート。

2008年に店舗営業がスタート。

今年で創業20年だそうです。


屋台出身のラーメン屋さんって
美味しいトコ多いですよね。

ここ若松さんも外れ無し
……
どころか大当たりの
大人気店です。

 

12時5分到着。

 

案の定大行列。

↓↓↓

 

 

名前を書いて待ちます。

周りののどかな風景と

自然の風を感じながら

……

汗だくです

(あら……?)

💦💦💦

 

 


40分待ちで店内へ。

 

 

若松ラーメン

半炒飯
を注文。

↓↓↓

 

 

イリコの出汁がめっちゃ利いた

でもうどん出汁とは

明らかに違う複雑な

若松ラーメン
相変わらずの絶品でした。

↓↓↓

 

 

麺も叉焼も美味しいんですが
……
ビジュアル的に
うずまきナルトが
入ってるのが100点満点

 

そして炒飯

程よく味が濃くて

さっぱり系の若松ラーメンに

めちゃ合います。

↓↓↓

 

 

炒飯食べてると

「シャリ」っていう歯応え

……

あ、そうそう。

 

若松さんの炒飯漬物が

入ってるんよねー。

って思い出しながら

嬉しくなっちゃいました。

 

近くにあったら

毎週でも通いたいレベル

なんですが……

 

遠いんよね。

(とはいえ、以前よりも近くなったんですが……)

 

 

食べたことないんですが
若松さんのピリ辛拉麺も
美味しいんだそう。

 

そして……前の店では

メニューに合った

天津飯の復活を望みます。

 

大満足です。

美味しかったです。

また行きたいです。

 

ご馳走様でした

('ー'人) ^☆" 。

 

 

退店すると……

まだ1時前なんですが

回転灯消えてました。

 

お店の前にはまだまだ行列。

 

今並んでる人で14時までの

営業完了しちゃうん

でしょうね。

 

13時までの訪問をお薦めします。

 

 

 

若松
香川県高松市新田町甲374-4
11:00 - 14:00
17:00 - 21:00
月曜日休み
食べログ★3.11(本日現在)

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓