2024/07/10-4: 東海地方で人気のあるブランド店 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

 

今日のお昼は
ちょっと変わった
麺屋さんへ
|●・ω・)ノнёιιο!
SFJの我楽多館です。

 

東海地方でかなり人気があるブランド店『ヌードル麺和』が宇多津にOPEN!「高級食材をベースにし今までにないラーメンをリーズナブルに!」をコンセプトに、トリュフやオマール海老など高級食材を使ったラーメンが味わえると好評。厳選した4種の小麦をブレンドし使用することで、もちもち食感と小麦の風味香る自家製麺を実現。
そんな話題のラーメン屋が香川初上陸!

 

というニュースを聞いて

もう久しいんですが

ちょっと高級なつけ麺が

頂けると聞いてまして

……

本日一人で初訪問。

 

ヌードル 麺和さん

 

すっごく雰囲気の良い店内。

↓↓↓

 

 

夜は『和Dining るあ』として

営業されてるようで

……

置かれてるお酒と

雰囲気だけで

これは大切な人を連れて

夜呑みに訪れたい。

 

そんな雰囲気の素敵なお店でした。

 

昼 ヌードル麺和さん

としてのメニューは

 

濃厚オマール海老のトリュフつけ麺

 

濃厚オマール海老の麻婆つけ麺

 

それに……

 

濃厚オマール海老のカルボナーラ風まぜ麺

 

濃厚オマール海老の冷やし坦々まぜ麺

 

の4種類。

 

濃厚オマール海老の
冷やし坦々まぜ麺

注文しました。

 

丼着までに

15分くらいでしたが

……
みて、この出で立ち。

↓↓↓

 

 

めっちゃ綺麗。

 

エプロンも提供戴けます。

 

ちょっと眺めて楽しめる

レベルの美しさ。

↓↓↓

 

 

そして……

よーく混ぜて戴きます。

 

一口啜った途端に

「んんっ

って唸る美味しさ。

 

海老の芳醇な香りが

麺より先に口の中から

鼻腔を通過します。

 

麺より先に口から

喉に充満します。

 

そのくらい濃厚。

 

その濃厚な

オマール海老のスープに

坦々がめちゃ合う。

 

こんな美味しい

坦坦麺食べたことない。

ってくらい

ちょっと感動ものです。

(個人の意見です)

 

程よい上品な辛さ。

 

挽肉の量も丁度良い。

 

麺も美味しい。

 

青梗菜のシャキシャキ感が

良い箸休めになります。

 

箸休め要らんくらい

食指が止まりませんが。

 

 

見て美味しい。

 

香って美味しい。

 

食べて美味しい。

 

食感が楽しい。

 

これはまた是非

リピートしたい麺でした。

 

 

そしてますます

……

夜も利用させて戴きたい

と感じました。

 

 

感動しました。

 

最高に
美味しかったです。

 

ご馳走様でした

(‘-‘人) ^☆”

 

 

 

ヌードル 麺和 宇多津店
香川県綾歌郡宇多津町網の浦1897-1
営業時間 11:00 - 13:30
定休日 火・木・日曜日

 


食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓