2024/06/23-1: ヨコクラうどんさんで頂く刺身麺 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

 

今日も頂く朝うどん。
|●・ω・)ノнёιιο!
SFJの我楽多館です。

 

 

 

今日も

ヨコクラうどんさん

↓↓↓

 

 

スタッフさん:

「麺1分くらい待ってもらうんですが……」

 

 

なんとっ!?

 

望むところですやーん。

 

じゃあ、今日は

なめことぉ

……

なににしようかなー?

(なめこはデフォルト)

 

純粋に出来たて麺を

味わいたくって

かけうどんをチョイス。

↓↓↓

 

 

ヨコクラうどんさんで

かけうどんを頼むと

締めた麺だけが

器に入って提供されます。

 

自分で湯煎し

出汁と薬味を掛けて

頂くんですが

……

私は麺は湯煎せずに

そのままが好きです。

↓↓↓

 

 

きょうも冷たい麺に

温かい出汁を注ぎ

薬味は控えめに。

そしてオプションは

ヨコクラ印のお揚げさんを選び

きつねうどんにしました。

↓↓↓

 

 

さっそく

きつねうどんから

頂きます。

 

ずる……

 

あ!うみゃい!

 

いつも麺はツルシコで

美味しいんですが

……

鮮度が違うのが分かります。

(ホンマか?)

 

いつも新鮮な刺身みたいな麺

ですが

出来たては

釣ったばっかりの魚を

その場で捌いて

頂く刺身のような

……

そのくらい違う

(ニュアンス分かって頂けるだろうか?)

 

抜群でした。

 

 

そしてなめこおろし

更に冷たい

ぶっ掛け出汁によって

より締められ

……

刺身麺がより冷やされ

……

こちらも

めっちゃ美味しい。

↓↓↓

 

 

なめこのシコシコ、コリコリに

負けない弾力と

喉越しの麺。

 

素敵過ぎます。

 

最高でした。

 

今日もご馳走様でした
(‘-‘人) ^☆”

 

そして

 

今日も迷うかき氷……。

 

昨日から

ヨコクラうどんさんでは

かき氷が

はじまっております。

↓↓↓

 

 

うどんを食べた後の

デザートにかき氷!

 

お昼ご飯時なら

100%

頼んじゃうんですが

……

朝からかき氷かぁ

……

美味しそうなんやけどなぁ

……

でもちょっと

食べてみたいなぁ

……

と後ろ髪

引かれながらの退店でした。

 

 

 

ヨコクラうどん
香川県高松市鬼無町鬼無136-1
営業時間 8:00~14:00
定休日 木曜日

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓