2024/06/12: 今日から冷やしニラ玉始まるってよ | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

 

|●・ω・)ノнёιιο!
SFJの我楽多館です。

 

 

今日から

冷やしニラ玉うどん

始まるってよ。

 

気になるー。

 

きしめんに冷製トマト系

……
新作のデンプシーロールですね

💦💦💦


まーよーうー。

 

と思いながらの昼休み。

 

とりあえず麺紡さん

向かいます。

↓↓↓

 

 

私の前に同僚KKWさんHZSさんが。

 

 

若大将:

「いつもありがとうございます。何にしましょう?」

 

HZSさん:

「いつもの」

 

カッコいい~。

その頼み方憧れるぅ。

 

若大将:

「いつもありがとうございます。何にしましょう?」

 

KKWさん:

「悩むけど……冷やしニラ玉で。」

 

若大将:

「いつもありがとうございます。何にしましょう?」

 

SFJ:

「 悩むけど……冷やしニラ玉と冷製トマトぶっかけで。」

 

KKWさん:

「えぇっ!?」

 

選べない時は

……

どっちも戴きます。
(どっちもかーい!)

 

というわけで

 

冷やしニラ玉うどん旨辛

冷製トマトぶっかけ

 

両方頂きました。

↓↓↓

 

 

まずは冷やしニラ玉から

……

↓↓↓

 

 

冷たい卵とじに

シャキシャキのニラ。

 

冷たいのでニラの

シャキシャキ感が
いつまでも続きます。

 

冷たいうどんによく合います。

 

すりごまを足して頂くと

少し香ばしさが
足されます。

 

これ……葱油追加しても

美味しいのかな……?

 

ラー油増し旨辛にしましたが

冷たいので
辛さがそこまで凶悪ではなく、
むしろ旨みが強調される。

 

こりゃあ、美味しいわ。

 

こりゃあ

鬼辛で食べたいわ。

 

残ったスープは

極上の玉子中華スープ。

 

ジョッキにいれてゴクゴク飲みたい。

 

そんな冷製スープを

一気に飲み干し

……
(いや大袈裟じゃなく)

 

続いて

冷製トマトぶっかけです。

↓↓↓

 

 

今日はあい盛りではないので
がっつり混ぜて頂きます

 

特製トマトソースは

程よい酸味と
濃厚な旨み。

 

そこにイタリアンパセリ(?)が
良いアクセントになってます。

 

花椒も意外と合います。

 

が……なによりそれをまとった

麺の喉越しと味が極上です。

 

口の中に爽やかな旨味を広げつつ
喉に麺が飛び込んできます。

 

噛まずに一気飲み出来ます。
(いや大袈裟じゃなく)

 

そしてこちらも

……
残ったスープは

極上のトマトジュース

ジョッキにいれてゴクゴク飲みたい。

 

そんな冷製スープを一気に飲み干し

……
(いや大袈裟じゃなく)

 

ぷはぁっ=3

 

ご馳走様でした

('ー'人) ^☆"

 

器を返しに行き

 

SFJ:

「ごちそうさまでした~」

 

すると私よりも先に

来てた同僚が……

 

KKWさん:

「早っ!信じられないっ!噛んでます?」

 

……

ってドン引きされましたが

……
どっちも一気に飲み干せるメニュー
って言ったじゃん。

 

事実です!

 

 

 

麺紡 (うどん処 麺紡)
香川県観音寺市大野原町大野原1257-7
営業時間 11:00~14:00
定休日 毎週月曜日

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓