2024年05月19日-2: 今日は遊食房屋さんでプチ贅沢ラン | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

|●・ω・)ノнёιιο!

SFJの我楽多館です。

 

 

近場で買い物を済ませて

……
今日のお昼はどこ行こう?

 

ちょっとプチ贅沢ランチを戴きに
遊食房屋宇多津店さんへ。

↓↓↓

 

 

こちら香川観音寺総本山を中心に
宇多津、高松南、國分寺

四国中央市、高松木太、

西条、新居浜、丸亀、

岡山総社、岡山倉敷店

にグループを展開する地元では
有名な料理屋です。

 

元々高瀬にお店があって

……
そこの店長さんと

仲良くさせて戴いて
高瀬店が無くなって

観音寺に総本山という

名前でお店が出来て

……
総本山の当時の店長が

ハリアー乗りで
私もハリアー乗ってて

……

お互いに結構
車弄ってて意気投合し

……

 

そんな思い出のあるお店です。

 

宇多津店は……2回目。

 

彼女と行くのは初めてです。

 

1回目は誰といったんだ?

なんていう事を
聞くのはヤボって

もんですぜ?ダンナ。
(従姉妹と行きました)

 

相変わらずの豊富なメニュー。

↓↓↓

 

 

ランチメニューも結構多い。

 

今日は

お刺身御膳

しらす海鮮丼御膳
戴きました。

 

遊食房屋さん

赤ちゃんがギャン泣きし、
小さな子供が走り回り

おばちゃんの噂話が
大声で聞こえてくる

……
久しぶりに行くと

ファミレス状態でした。

 

以前は静香に会話が楽しめる

ちょっと良いお食事処

という雰囲気だったと

思うんですが

 

……

 

いや、ファミレス感って

全然嫌いじゃ無いんですが

J●YFULさんやGUST●さん

のほうが静かで

落ち着けるんじゃね?

って感じのワイガヤ感でした。

 

訪問したのは11時半。

 

 

お座敷に通され

あれよあれよと

いう間に満席に。

 

そして……運ばれてくる陶板?

 

SFJ:

「あれ?違いますよ?」

 

と言ってるのに

火をつけ始める

店員さん。

 

そして

 

店員さん:

「すみませーん、間違えましたー」

 

と火付けたまま隣の席へ。

 

みたいな配膳間違いがあったり

 

お盆を床に置いて
料理を並べ始めたり

……

 

料理の並べ方が雑だったり

……

 

あれ?遊食房屋さんって

こんなんだったっけ?

 

……

 

って思うところもありつつ

 

……

料理は美味しい。

 

だけに勿体ない。

 

お刺身盛り合わせ

↓↓↓

 

 

天麩羅盛り合わせ

↓↓↓

 

 

小鉢・焼き物・酢の物・炊合わせ・サラダ

↓↓↓

 

 

ご飯(五穀米)・茶碗蒸し・味噌汁

↓↓↓

 

……

 

お腹一杯です。

 

料理は美味しいだけに

周りのワイガヤ感と
ちょっとしたサービス部分が

と~っても 勿体ない。

 

彼女との会話もままならない環境
(たまたま場所が悪かったのかもですが)

 

料理が美味しかっただけに勿体ない。

 

予約して個室で戴くことを

お薦めします。

 

 

 

遊食房屋 宇多津店(ゆうしょくぼうや)

香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁24-14

営業時間 11:00 - 15:00 17:00 - 23:00

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓