2024年03月30日④ 美味しくこってりな豚骨拉麺@たでやさん | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

お昼ご飯を求めて彷徨ってます。
お腹空きました。

 

(๑•ㅁ•๑)ドゥモ。

SFJの我楽多館です。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

そういや

……

昨日会社で先輩・同僚・後輩と
長浜ラーメンや尾道ラーメンの話

してたんです。

 

で、丸亀たでやさんの紹介を

私からしてたんですが

……

そういや久しく行ってないなぁ。

 

というわけで

2023年3月以来

ほぼ一年ぶりの訪問。

 

とんこつラーメン たでやさん

↓↓↓

 

 

カウンターの端に座って

 

……

 

 

 

中華風鶏チャーシュー丼や

餃子も惹かれるんですが

……

今日は純粋にラーメンを楽しみたい。

 

というわけで、注文は

豚骨ラーメン

 

間もなく着丼。

↓↓↓

 

 

テーブルには辛子高菜と

紅生姜があります。
(さすがです)

 

もちろん戴きます。

 

 

まずはチャーシューを避けて

 

……

 

スープをずずっと

 

……

 

スープは水と豚骨のみで

15時間以上煮込まれている

そうです。

 

あれ?たでやさんのスープって

こんなにどろどろでしたっけ?

っていうくらい

粘度が高いスープ。

 

でも臭みはあまりなく

こってり感が重厚で

濃厚な美味しいスープ。

 

うん、美味しい。

 

 

そして麺。

 

長浜ラーメンっぽい細打ち麺。

 

戴いた硬さは『ばりかた』です。

 

うん、美味しい。

 

ちゃんと味のある

……

でもクセは無い麺は
ずるずるいけます。

 

もちろん今日は

夕方の買い食いではなく、
昼ご飯ですし

この後ハシゴの予定もないので
替え玉戴きます。

 

背徳感全開のとろみたっぷり

コッテコテの豚骨。

 

舌と喉と胃袋が

悦んでるのが分かります。

 

もちろんスープ全部飲み干して

 

……

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆"

 

大満足でした。

 

 

 

で、会計しようと席を立つと

……
昨日たでやの話してた後輩が

🤣🤣🤣

 

 

後輩:

「あ、いや。昨日話してて食べたくなって……来ちゃいました。」

 

SFJ:

「考えることは同じやな。(笑)」

 

 

 

とんこつラーメン たでや
香川県丸亀市土器町東8-71-2
営業時間
10:30 - 14:00
17:00 - 21:00
定休日 第3月曜日

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓