2024年02月29日 以前からず~っと気になってた太箪さんへ | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

今日もこっそり

買い食いのコーナーです。
(コーナー?)

 

どうも、こんにちは。
SFJの我楽多館です。

(๑•ㅁ•๑)ヤァ。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

仕事帰りです。

 

お腹空きました。。。

 

帰り道

 

……

 

前から気になってた太箪さんが

開いてる~。

 

そら寄るやろ。
(今日麺紡さん休みで昼ご飯食べてないし)

↓↓↓

 

 

一番人気らしい

屋号を背負ったラーメン
太箪ラーメンチャーシュー大盛り
で頂きます

 

店内こんな感じ。

↓↓↓

 

 

太箪さんはラーメン屋

……

ではなく
ラーメン居酒屋。

 

居酒屋メニューも

結構惹かれる物多し!

↓↓↓

 

 

クラフトビールも飲めます。

↓↓↓

 

 

家から近ければ

クラフトビールにおでんと
焼き鳥&野菜、冷奴とずりポン酢

とり皮ポン酢、山芋スライスに

具沢山ポテトサラダくらいで
アルコール楽しみつつ

〆にラーメン2杯
頂きたい。

(箪辛ラーメンと香川の塩ラーメン)

↓↓↓

 

 

買い食いじゃなく

がっつり飲み会仕様ですやな。

 

いつか、こちらで飲み会したいです。

 

というわけで

一緒にここで呑み会して頂ける
可愛い女の子絶賛募集中です。

 


とか思ってる内に丼着!

↓↓↓

 

 

透明な脂のレイヤーパターンを纏った
黄金色のスープにほのかに浮かぶ
チャーシュー群と葱とシナチク。

 

麺は見えませんが

ちぢれ麺が沈んでます。

 

ハイ、美味しい。

 

まだ食べてないけど。
(早ょ、食べれや。)

 

こってりめの塩+醤油

長時間丹精込めて
仕込んだ自慢のたれ

と詠われてるだけあって

スープの味はこっさりです。
(こってり&あっさりのバランスの良い味)

 

呑みやすいです。

 

これは……このラーメンをアテに
BEER呑みたくなる味です。

 

とはいえ、しつこいわけではなく

豚骨も入ってる?白湯っぽい?

って思うような芳醇な味。

 

麺はちぢれ麺で食べやすい。

 

正直

……

めっちゃ美味しいです。

 

リピ確定です。

 

また伺いたい店です。

 

次は香川の醤油か

塩ラーメン食べたいです。

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆"

 

 

 

ラーメン屋太箪
香川県丸亀市田村町613-1
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓