2023/7/26:『SIRAKAWAうどん』さんの『煮干油』を求めて『麺紡』さんへ | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

今日も暑いですね~。
暑いというより、もはや熱い。
«٩((๑•̀᎑<๑)۶»どうも⌒.°♪SFJです。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

↑↑↑

毎日おんなじ事言ってる。

 

昼休み外に出るのもなぁ~と思いつつ……
今日も麺紡ります!

 

以前から気になってたアレがあるらしい。

 

今日からなくなるまで期間限定で。

 

そら、いかないかんでしょ。

 

というわけで、サウナ状態の車内に耐え、
車を走らせていつもの麺紡さんへ。

↓↓↓

 

 

珍しく注文に迷う

……ので若大将に聞く。

 

SFJ

「油に何が合いますかね?」

 

若大将

「SIRAKAWAさん曰わくしょうゆです」

 

SFJ

「じゃあ、しょうゆうどんで」

 

 

そう……今日から

SIRAKAWAうどんさん謹製
煮干油が置かれるんです。

↓↓↓

 

 

ヤグタウンさんのYOUTUBE見て
気になってしゃあなかった逸品。

↓↓↓

 

 

 

でもSIRAKAWAさんなかなか行けないし
行っても大行列やし……みたいな感じで
なかなか行けなかったんです。

 

そのオイルを頂けるなんて。

 

しかも麺紡さんのモチ艶シコ麺で

頂けるなんて。

 

こんな贅沢はありません。

 

早速しょうゆうどんにたっぷりと掛けて……

 

頂きます。

(-人-)

↓↓↓

 

 

 

う……ぉ……おぉ!

(驚)

 

結構イリコの味と香ばしさが

ガツン!ときます。

 

そこに麺紡さんの優しい麺と

醤油が……メチャ合う。

 

これは……

 

薬味なして10玉はイける!

 

すみません。

誇大表現しました。

 

でも5玉ならマジでイけます。

 

あらためて……

醤油といりことうどん

って、こんなに合うんやぁ。

 

しかも他になにも足さなくても

 

これだけでこんなに美味しいんやぁ。

 

って思いました。

 

煮干油ですやん?

 

うどんが油でコーティングされますやん?

 

喉越し150%です。

(SFJ感覚比)

 

つるつる飲めます。

 

ヤヴァいです。

 

また食べたい味でした。

 

酷暑の中麺紡った甲斐がありました。

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。
 

 

 

食べログ 麺紡さん

↓↓↓

 

場所はココ

↓↓↓