2023/07/25:酷暑の中ひえっひえの『冷やしうどん』に極上おかずを『麺紡』さんで頂く。 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

今日も暑いですね~。
暑いというより、もはや熱い。
«٩((๑•̀᎑<๑)۶»どうも⌒.°♪SFJです。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

今日も麺紡りに行って参りました。

↓↓↓

 

 

『冷やし茄子肉とろろぶっかけ』
頼もうかと思ったんですが……

 

おかずに揚げ茄子煮浸しあるじゃん

 

チキンカツもあるじゃん。

 

というわけでキンッキンに冷えた
『冷やしうどん』を注文。

 

今日はちょっと贅沢なうどん定食です。

↓↓↓

 

 

チキンカツはさっくさくの衣にフワフワの肉。

↓↓↓

 

 

極上のおかずです。

 

今日はマヨではなくドレッシングを野菜と
カツ両方にかけてみました。

 

旨っ(*´༥`*)❣️

 

もちろん先に野菜を頂きます。

 

茄子は『冷やし茄子系うどん』に
載ってるのと同じ茄子。

↓↓↓

 

 

これまた極上のおかずです。

 

旨っ(*´༥`*)❣️

 

 

『冷やしうどん』は大きな氷が8個も。

↓↓↓

 

 

一度締めてあるうどんが冷たい氷で
更に締まって麺紡さんの麺もエッジが
立って見えます……が、味はもっちり
つるシコ麺。相変わらず飲める麺です。

 

旨っ(*´༥`*)❣️

旨っ(*´༥`*)❣️

旨っ(*´༥`*)❣️

(3回言ってみた)

 

こんなに冷えた麺を食べてるのに……
汗止まらない💦

 

いや……確かに汗かきですが……

 

食べ終わる頃には大きな8個の氷が
ほぼ溶けて無くなってました。

 

この暑さ、異常でしょ……

 

でも、この熱い中でも麺紡りに来る

価値があるうどんが頂けます。

 

うどんもおかずも

美味しかったです。

 

冷やしうどんの入った氷水まで
飲み干したい気分……。

 

とても美味しかったです。

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。


帰り、大将にお店の外まで

お見送り頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

大将

「すんませーん、ありがとうございます。今日も暑くてタマらんねー」

 

SFJ

「ホンマですねー。異常ですよねー。」

 

大将

「釜の前に居ったらタマらんですわ(笑」

 

 

ホンマお疲れさまです。
倒れんよーに、頑張って下さい。
<(_ _)>

 

毎年夏になると思います。

 

うどんやさんの大将皆さん大変ですよね

 

釜の前に立って熱いうどん茹でるの……

 

ホントお疲れさまです。

 

 

 

 

食べログ 麺紡さん

↓↓↓

 

場所はココ

↓↓↓