04/13:『麺紡』さんで『新玉ぶっかけ』 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

今日のお昼は4月5日以来の麺紡さんです。
最近なかなかお昼外に出れない事が多くって。
«٩((๑•̀᎑<๑)۶»どうも⌒.°♪SFJです。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

4月9日からの『麺紡』さんの新メニュー。

今が旬の『新玉ぶっかけ』食べたくて

仕方なかったんですが……

今日ようやく行くことが出来ました。

 

 

友人HHS:

「麺紡行くんやったら乗せてってや」

 

 

ええよー。

って二つ返事(三つ返事?)で。

 

今日は友人と一緒に。

 

 

注文口にかの有名なアクスタが勢揃い(笑)
↓↓↓

 

 

今日注文するのは、もちろん

『新玉ぶっかけ』


発表された時からやってみたかった……
生玉に玉天載せ

マヨ追加で頂きます。

↓↓↓

 

 

生&天ぷらで有名な

麺紡さんの三陸わかめうどんの

玉葱version。

↓↓↓

 

 

美味いっ!

 

 

食感の違う玉葱も

食べてて楽しいんですが……
新玉に卵黄・海苔・鰹節に檸檬を搾って

更にマヨを追加すると……

極上のサラダうどんになります。

 

無料の野菜サラダを

乗っけて一緒に食べても

美味しいかも。

 

 

 

タマネギは生活習慣病に悩む

現代人には最適の「薬」なんだそうですよ。

よく知られるのは血液サラサラ……ですが、

 

・ガン(とくに消化器系ガンの予防)
・心臓病・脳卒中(高脂血症・血栓・高血圧・動脈硬化の予防・改善)
・糖尿病(高血糖・合併症の予防・改善)
・気管支ぜんそくの発作抑制・骨粗鬆症(骨吸収抑制、骨量の改善)
・解毒・肝機能の強化 ・視力強化 ・老化防止・抗炎症 ・殺菌 ・抗ウイルス

 

等に効果あるようですよ。

聞いた話ですが。

 

糖尿&肝臓ボロボロの私にピッタリですやーん。

 

上記に心当たりがある方。

 

うどんは大ではなく

小を二杯食べることをお薦めします。

(今度はそうしようかな……)

 

 

とても美味しかったです。

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。

 

 

 

今年31回目42玉目の麺紡さん。

 

今年17店舗117玉目のおうどんでした。

 

 

 

 

食べログ 麺紡さん

↓↓↓

 

麺紡さんの公式Blog

↓↓↓

 

場所はココ

↓↓↓