「やだ、このデブかっこいい///」ってなる名言 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

過去ログ探すのがめんどくさいんで

あのネタ もう一回書いて下さい。

そんなリクエスト頂きました。

どうも、こんにちは。SFJです。  (=゚ω゚)ノヤア

 

 

今日はちょっぴり長文です。

ご了承ください。

<(_ _)>

 

では、リクエストにお応えして。  

 

  

 

食べ放題?

でも店に置いてある分しか

食えないんだろ?

 

 

俺たちは背負ってるモンの

重みが違ェんだよ!
 

 

腹ごなしに軽く飯でも食うか?

 

 

好きなものを好きなだけ食う

これ以上の幸福が

どこにあるというのか

 

 

頼みすぎた?

安心しろ俺がいる

 

 

寒いか?

俺が隣に座ってやろう

 

 

今の体型維持すんの

どれだけ大変だと思ってんだよ!

 

 

お前の力はそんなもんか?

デザートにもなりゃしねえ。
 

 

大食い?

いやいや、

俺は他人より

生きることに貪欲

なだけだよ

 
 

腹が減ったから食うんじゃない、

満腹じゃないから食うんだ
 

 

痩せてるのにモテないヤツ

より

痩せたらモテると思ってるヤツ

のほうが幸せさ
 

 

いいぜ、先に食いな、

すぐ追いつくからよ。
 

 

俺と二人で歩いてると

お前が痩せて見えるだろ?

だから、もう体に悪い

ダイエットなんてするな。

お前が痩せたい分、

俺が太ってやるから。
 

 

まだだ…

まだ食事は、終わってねぇッ!
 

 

焼き肉って偉いよな。

美味いんだもん!
 

 

寒い?

オレは常にHOTだぜ?
 

 

何言われたって構わないさ。

この身体は俺の作品だ。

 
 

じゃあ、聞くが…

太ることに理由がいるのか?
 

 

食べるから太るのではない、

太っているから食うのだ
 

 

俺の腹には愛が詰まってんだよ…
 

 

おごってくれる?

いや…やめとくよ。

お前を破産させちゃ寝覚めが悪い。

 
 

モテるだのモテないだの、

そんな下らない事のために

太ってるワケじゃない

 
 

食うから金がないんじゃない

腹一杯食うために稼いでるんだ

 

 

満腹になってからがスタート地点だ!
 

 

満腹になるまで食らっても…

満たされないんだよ…

俺の心は!

 

 

 

回転寿司を楽しみたいなら

決して俺の下流には座るな

そして俺を怒らせたくなかったら、

上流には座るな。

 

  

これはコスプレじゃない。

  

  

お前とは取ってる

カロリーの量が違うんだよ!
 
 

 

痩せろ?何言ってんだお前。

この体にいくらかけたと思ってるんだ

 

  

どけ。俺が盾になる。

  

  

俺と一緒に写真を撮ったら

痩せて見えるって?

じゃあずっとそばに居たら

いいじゃないか。

  

  

空を掴むより

夢を掴むほうが簡単だよ。

でも……

夢を掴むより

腹を掴む方がもっと簡単だろ?

もっと視野を広く持とうぜ。
 
 

 

焦る必要はない。

デブの時代はもうそこまで来ている。

 

  

食い過ぎたって、

せいぜい太るだけだよ?

何を恐れているんだ?
 
 

 

俺の行き先だって?

食べログにでも聞いてくれ。

 

  

また何か余ったものがあれば

呼んでくれ。
 
 

 

加湿器はいらない、

俺で1人で十分だ。
 
 

 

俺の腹枕

結構評判いいんだぜ?
 

 

人生は食うか食われるか……

俺が食われてきたように見えるか?
 
 

 

定員5人?

俺たちなら2人で十分だ。
 
 

 

カロリーハーフのマヨネーズって

なんのために存在するか

知ってるかい?

2倍かけるためにあるんだよ!
 
 

 

「デブ」

「ぽっちゃり」、

「お前食べ過ぎだろ」

「食べっぷりが素敵だね」

そう言い換えるだけ。

それだけで傷つかなくなる人だって

いるんじゃないかな。

 

 

ネットで見つけた 

「やだ、このデブかっこいい///」

ってなる名言だそうです。
 

明日から使ってみるかぁ…。

 

なんてブログを書いて2年。

積極的に使ってみたわけですけれども

(使ったんだ……)

 

結構使える!

(使えるんだ……)

 

ただ……

笑いは取れる。

話題には事欠かない。

でも……

かっこいい///

って思われたり……

素敵///

って思われたり……

してるかどうかは微妙。

 

モテる

ってのとも話が違う。

 

以上現場からの報告でした。