隠したから綺麗なだけの音楽は嫌い。 | 「おーやなち。のおんがくになる?」

「おーやなち。のおんがくになる?」

おーやなち。/病みPOP/ ギター弾き語り/きょうと/ときどき絵の人/ /▼△毎年11月22日は京都ライブハウス都雅都雅にてワンマンライブ開催△▼ JEUGIA京都三条本店様にてCD好評販売中✵✵【公式HP✸http://yamipops.jimdofre】




なんだか。わたしがいらないと思い続けたものを、時を経て形を変えて、今この毎日の中で大切だと言ってくれる人達がいるから、わたしが生きてきた時間にやっと意味を持つことができてる今日この頃。わたしが長年恐れつづけてきたものは自分の中にある捨てたい自分達だったし、それを捨てなくていいと思えた今のわたしには恐れるものはないかなって思ったら、やっと自由。いろんなことに苦しくなろうとも傷つこうとも、やっぱり自由。この自由ささえあれば苦しさも傷つくことも耐えれないことなんてない。本当にみんなのおかげでしかない。いろんなタイミングでいろんな人に強くしてもらってきた。どれだけ伝わってるかわからないけど、みんなが本当に大切。わたしの人生をかけて心を動かしたいのは目の前にいるみんななのでまた今日からも変わらず死ぬ気でやっていく。ただ音楽を殺さないように。みんなが託してくれた気持ちも亡くさないように。

説明されすぎているものがたくさんありすぎて、調べたらなんだって言葉になっていて、そのせいでそれが全てに見える日々だけど、そんなはずはない。言葉に収まるものなんてわずかだし。話し合いはいつだって話のできる人の間でしか行われないし、いつまでもわかりあえない。平行線。だから、口と文字で言えないことを一生かけてうたっていきたい。見えないふりしてできた綺麗なものはいらないし、汚くても剥き出しで。そこにある破片で誰かの心の奥底で出会えますように。
そして、やっぱり、目の前にあるライブの時間を心から楽しんでもらえますように。ライブハウスに来てくれた方がまた変わらず毎日、日常を繰り返す為の何かの力になりますように。

…よし、がんばろう。ありがとう。