雨が降ったり

晴れたり

忙しい天気が続きます。

暑かったり涼しかったり

毎朝長袖を着るか

半袖だけでいいのか

悩みます。

なんなら短パンを履きたいくらいですビックリマーク

体調を崩す人も居ますので

薄い上着などで調整しないとですね。

ま、私はアレなので風邪ひかないんですけどねてへぺろ

 

 

 

作業させて頂きましたお車のご紹介ビックリマーク

 

トヨタ ハイエース音譜

image

オイル交換をさせて頂きました時に

色々なパーツの相談を受けまして

今回まとめて作業しましたレンチ

 

まずはユーアイビークルさんのレデューサー。

↓取付前

image

 

↓取付後

image

大型PCVバルブですね。

ポジティブクランクベンチレーションなので

燃焼室以外の正圧を開放します。

昔はブローバイガスを大気放出せずに

再燃焼させる為に付いていましたが、

最近の車の一部は積極的にクランク室を負圧にして

燃費を稼いだりしています。

(たぶんこのせいでオイル上がりや下がりが増え

オイルを消費する車が増えてるのでは無いかと

推測しています。余談でした)

PCVバルブの容量を上げて

クランク室が正圧になるのをより減らせば

ピストンが下る時の抵抗は下がりますよね。

効果はあるでしょうビックリマーク

エンジンブレーキの効きも少し下がるはず。

 

 

お次はハンドル交換です。

↓交換前

image

 

レアルさんのハンドルへ交換します。

image

前にRAV4も交換しましたが

ここの商品はメチャクチャ作りがいいんですよ。

純正エアバッグ対応ですので

全く問題無く取付できますグッド!

↓取付後

image

ピアノブラックにしたので

エアバッグ横のパネルもブラックに変更すれば

いい感じになりそうですビックリマーク

 

来店時に引っ張ってきました

サントレックスさんのトレーラー

image

ハイエースのタイヤホイールが

黒のホイール&マッドテレーンなので

イメージを合わせるべく

ホイールとタイヤを選択しましたチョキ

image

ちゃんとロックナットも取付しましたビックリマーク

シルバーの鉄チンから変更しますと

全然見た目が変わります。

かっこいいし高級感が出ますよねビックリマーク

 

今回もいろいろやらせてい頂き

ありがとうございました音譜

 

 

 

 

タイトルの

「今度の日曜日は」

ですが、

月1の週末休みを頂き

また山に登って来ますてへぺろ

image

(写真はイメージです笑)

この時と同じく2000m越えの山なので

晴れたら景色がいいのだろうな~

なんて思っています。

電波が届けば電話は出られますので

必要でしたら鳴らしてください。

店の電話を転送していますので

店の番号で大丈夫です。

 

これで膝が大丈夫なら

またジョギング再開ですウシシ

 

 

 

ではではパー