メチャクチャ良い天気でしたねビックリマーク

明日も良い天気みたいなので

作業と作業の合間に

除草剤を撒いてました。

 

敷地がそれなりにあると

草の処理が大変ですあせる

1ヶ月前ほどに草刈りしたのですが

あっという間に伸びてきてまして。

梅雨になる前に対策しておかないと

ジャングルになってしまいます叫び

田植えが始まったら除草剤使えないですし。

 

これで月末くらいには一旦キレイに枯れるはずニヤリ

 

 

 

作業させて頂きましたお車のご紹介ビックリマーク

 

BMW 320d音譜

image

エンジンノイズを抑えたいので

カウルトップ内のデッドニングをしてみたい。

ということで

ちょっと久々のデッドニング浜松発動です爆  笑

 

↓カウルトップやモーターが外れた状態

image

 

エアコンの外気導入口の防水用の蓋裏に

防振材と吸音材がくっついた物を使用。

image

 

運転席側の蓋も外し

image

 

中の無駄な空間を防振材と吸音材で塞ぎます。

image

 

貼れる鉄板にはなるべく貼っていきます。

image

 

蓋を戻して蓋にも貼ります。

image

 

助手席側も貼れるスペースがあれば貼っていきます。

image

 

ワイパーモーター等を戻していきまして

image

 

すべてのパーツを組めば完成ビックリマーク

image

少しは効果が出るはずですが

タービンノイズなのか高音のノイズは抑えきれず。

今度は室内側から攻めるしかなさそうです。

 

 

 

 

久しぶりにめん虎へ行けました音譜

image

行けたって言っても

浜松店は混みすぎて基本入れないので袋井店へウインク

本当は他の店に行くつもりだったのですが

お休みだったのでうろうろしていて

巡り巡って袋井のめん虎に辿り着きました爆  笑

 

豚骨ラーメン食べたくなると

めん虎へ行きたくなるのですが

一番近い店は先程も書いた通りかなり待ちます。

流石に何十分も待ってご飯食べたく無いので

足が向かなかったんですよね。

久しぶりのめん虎は幸せでした。

せっかくなので替え玉券を2つ買ったのですが

食べ終わって帰り道に後悔しました(笑)

はりがねや粉落としで頼んだ麺が

お腹の中で水分を吸って・・・・

 

ま、想像の通りです笑い泣き

これからはやっても1つにしようと思いますてへぺろ

 

走れて無いので

ラーメン食べると腹が出る爆  笑

来週くらいから挽回しようと思います。

 

 

 

ではではパー