昨日の夜の雨凄かったですね。

雷も凄かった。

天王辺りに落雷があったみたいです。

私は天候が回復するまで店で待機してました。

雷に打たれたくないですからね。

 

 

作業をさせて頂きましたお車のご紹介ビックリマーク

 

日産 フェアレディZ音譜

image

Z32ですね音譜

この位の年式のお車が綺麗なのはカッコいいですよね!!

価格が上がっていて盗難が心配なお車ですので

カーセキュリティーを施工させて頂きましたグッド!

これで安心してお出かけできますねウインク

 

少し前にご紹介させて頂きました

グレーのZのお客さんも紹介させて頂き

きれいなZを並べて撮影ラブラブ

image

あいにくの天気だったのですが

メチャクチャ目立ちます爆  笑

維持も大変なお車ですが

永く乗っていて欲しいですよねビックリマーク

 

 

 

登山ブームは終わることを知らず

気になっていました黒法師岳へチャレンジしました。

 

天気も悪くなく、

出発地点である水窪の野鳥の森の

ヤマガラの門の前の駐車場からスタート。

ロード区間を3km走るのですが

その間、横には雲海が広がっていました。

image

 

3km先の麻布山登山口から登山開始。

image

 

気持ちの良い森の中を走っていきます。

image

 

登り坂が急になった所で後ろを見ますと

キレイな景色が広がっていました。

image

手前の木の先端が示す辺りがスタートした所。

かなり進んできたなと思いながら登っていきます。

 

登り切ると麻布山。

image

ここまでは崩れてる場所はありますが

階段や東屋など整備されてはいます。

 

この先からは

image

「ご無事で」ってのがちょっと怖い汗

 

踏み跡とピンクのリボンを頼りに進んで行くと戸中山。

image

ここまでは本当にお気軽気分で登れます。

その先はだんだん激しくなってきまして

image

こんな所を進んでいきますと

前黒法師山山頂。

image

激しいといっても

大して斜度も無いですし

踏み跡などもありますので

ここまでは順調でした。

 

そこから先はもっとハードになってきます。

image

このあたりで降りる尾根を間違えて

けっこう大変でしたあせる

打越峠を通って

image

雲の中を進んでいきます。

image

 

途中、残雪がありました。

image

雪の上は凍っていて歩けないので

周りの木の上や草、苔を足場に進みます。

どうにか登りきるとバラ谷の頭。

image

バラ谷の頭って書きはしましたが

読み方知りません(笑)

そこから南に歩いて行くと

「本邦最南2000mの地」

image

日本の2000m地点の最南端です。

このあたりは景色がいいみたいですが

雲の中だったので景色が見えず。

 

その先の上西平山へ向かうと

少し風が吹いて雲が切れた。

今回の目的の山「黒法師岳」が目の前に。

image

すぐそこに見えるけど

まだまだ闘いは続きます。

森林限界なので地獄みたいな光景が

image

笹薮を降りて登って。

傾斜きついなと思って横を見ると

ちょうど45度位。

image

そりゃきついですよね。

自分の背丈より高い笹薮もあるので

急坂を視界無しで進まなくてはいけません。

image

滑るので笹を掴みながら登っていきます。

足元は延々と鹿の糞なので

絶対に転びたくない(笑)

 

滑落にビビりながらどうにか登り切ると

黒法師岳山頂。

image

 

ちょっと見難いですが

三角点のxが有名ですよね。

image

普通の三角点は+なのですが

ここのはxになってます。

 

周りを見ると

獣が木を削ったあとが複数見られて

一人だと少し心細くなりますね。

image

登っている最中も

大きな獣の唸り声を2箇所で聞きましたし。

怖すぎたので聞かなかったことにして

さっさと通りすぎましたてへぺろ

 

またこんな急坂を滑り降り

image

最初の麻布山登山口に戻った時は

かなりホッとしました。

来た時と同じように

3km走ってゴール。

image

2000m越える山には

気軽に行くものじゃないですね。

image

走るような地形じゃ無いですし。

累積標高も2200mとなかなかハードでした。

image

でも次行けば迷うこと無いので

10時間切れるかな?

今度はソロでは行きませんてへぺろ

誰か付き合ってビックリマーク

 

 

 

いただき物もご紹介ビックリマーク

 

一番搾りの見たことないやつ音譜

image

 

めっちゃ濃い味IPA音譜

image

 

ほんとにご褒美香るエール音譜

image

 

崎陽軒シウマイ音譜

image

 

よなよなエール音譜

image

皆様ありがとうございました!!

 

 

 

 

天気も良くなったし

走りたいところですが

黒法師岳チャレンジで膝が終了しまして

なかなか走れない日々が続いています。

試しに10km走って見たのですが

結局悪化汗

その3日後に懲りずに

秋葉山本宮下社と上社の往復を走ったのですが

膝にトドメを刺したようです。

ま、タイム更新できたので満足ですが爆  笑

当分の間、筋トレで回復を目指すしかないかな。。

 

 

のんびりリカバリーランくらいなら良いかなはてなマーク

 

 

 

ではではパー