暖かかったり

寒くなったり

やはり体調を崩す方をよく見かけます。

私は柑橘類が好きで

だいたい毎日食べていまして

ビタミンC効果で免疫が高く保てているお陰で

体調不良になること無く過ごしているのかな?

 

それと毎朝コーヒーっていうか

一年中水分補給=コーヒーみたいになってます。

利尿作用があるから・・・って言われますが

何十年もこの生活で大丈夫なので問題無いかとてへぺろ

 

ここで気になった方もいらっしゃると思いますが

みかんとコーヒーの組み合わせって

昔からダメだって言われていますよね?

小学生の時からブラックコーヒーを飲む私が

知らないはずもなく。

分かって小さい頃からやってました。

梅干しも好きで毎日食べていて

鰻を食べることもありましたが

何も起きないので気にしてませんでしたしウインク

 

社会人になる頃には

梅干しと鰻の食べ合わせは迷信だと知りましたが

みかんとコーヒーは大丈夫だって

聞いたことがありませんでした。

なので調べてみると

みかんの「シネフリン」

コーヒーの「カフェイン」

この2つが影響しあうそうです。

相乗効果でシネフリンの効果が強くなるそうなので

シネフリンの作用も調べてみました。

血管収縮薬 ,  交感神経作用薬 ,  αアドレナリン作動薬

とでてきます。

血圧を上げて気管支を広げるって事?

元々血圧は低いですし

気管支が広がれば咳風邪に効きそう。

 

たぶん、大量摂取しなければ

悪い事にはならなそうですし

うまく使えば良い効果もあるってことかな。

それはどんな食べ物、飲み物も同じ事ですよねビックリマーク

 

って事で

この柑橘が美味しいシーズンは

コーヒーと合わせて楽しみます(笑)

 

 

 

作業させて頂きましたお車のご紹介ビックリマーク

 

トヨタ アルファード音譜

image

ここの所よく入庫します40アルファードですね。

すでに盗難が多発していますので

こちらのお車もカーセキュリティーにて

バッチリ守りますグッド!

もちろんリモートエアコンを始め

予約ロックなど快適装備にも対応していますチョキ

 

夜中~明け方、自身のお車の近くに

怪しい影を見るお客様もいらっしゃいます。

先に対策をして盗ませないようにしておきたいですね。

 

 

 

いただき物もご紹介ビックリマーク

 

クラフトボス音譜

image

これぞ私にとっての水ですビックリマーク

冒頭でコーヒーの事を書いていましたが

このコーヒーを持ってきてくださった方の話を聞いて

また炭酸水も飲み始めました。

ま、その内容はまた気が向きましたら。

 

 

 

 

2年ぶりですかね?

天井のLEDが不灯となったので

コーンライト交換です。

image

高いんです。

怖いんです。

それも年々怖さがましていくんです。

昔はこのくらい怖いって思わなかったのですが汗

 

そういえば、

昔はなんとも思わなかったジェットコースターも

最近はちょっと怖く感じる気がします。

なんなんですかね?

やっと危険を認識できるようになってきたとか?笑い泣き

 

 

 

 

懲りずに

昨晩も走っていました。

前回、走っていて空腹が酷かったので

今回は晩飯も兼ねて走ろうと。

 

ずっと中田島の堤防の上を走ってみたかったので

その先のほうにある

福ちゃんラーメン 坪井店を目指すことに。

浜松まつり会館の所から海岸に入り

ひょうたん池を通って

image

 

運動場の脇から堤防に登り

image

街明かりがけっこう近くに見えます。

月明かりの中、たんたんと堤防を走り

西部清掃工場辺りで堤防を降り

少し走ると福ちゃんに到着です。

image

 

白湯ラーメンを頂きました。

image

自分の足で走って行くと

帰りの心配もあって

食べ過ぎ防止にもなりますね(笑)

 

帰りは登ってくる月に向かって

堤防を走ります。

image

月が出ている夜は

綺麗で走っていて気持ちいいグッド!

 

でも気持ちいいのは累積23kmあたりまでで

その後は色々な痛みとの戦いでしたてへぺろ

image

最近は少し痛みが出るまで走り

1日開けて回復して

また痛みが出るまで走り・・・

を繰り返して無理矢理鍛えてますニヤリ

誰かに教えてもらった訳では無いので

きっと間違っているとは思いますが

壊して治して強くなるって昔から思っているので。

image

消費カロリーもこれだけいけば

ラーメンなんてチャラになりますウインク

 

週間の距離ももうちょいで

100kmいけそうですよね。

image

でも、これ以上無理はしないです。

 

そして寒い日のジョギングに使える

良いアイテムをゲットしましたビックリマーク

image

腹巻きですビックリマーク

モンベルで腹巻き出しているんですね。

image

これ、汗かいても寒くならないやつなので

運動に使えますグッド!

ペラペラですが確実に効果がありましたので

お腹を冷やしたくないけど

お腹の部分が膨らむのが嫌な方にもいいかもです。

 

 

 

なんだか長くなりすぎましたね。

せっかく読んでいただけるなら

あまりにも簡単では申し訳ないと思ってまして。

また気が向いたらお付き合いください照れ

 

 

 

ではではパー