月が変わりましたね。
簡単でもブログを書いていかねば。
意外と見てくれている方が多く
ここの所、ブログを見ていて興味を持ち
ご来店頂けるお客様が多いので
本当にありがたいです
少しでも文才があれば
もっと楽しませられるのでしょうけど。
稚拙な文章ですが
お付き合い頂けると幸いです
作業させて頂きましたお車のご紹介
マツダ CX-5
車高とホイールの感じがまとまってます
センスを感じますね
音質アップに納得して頂けまして
今回はリアスピーカーも
同じブラムのLIVEシリーズに交換です
リアなのでコアキシャルタイプ。
まずはリアのドアライニングを外しまして
デッドニング作業に邪魔な物を
一通り外していきます。
清掃脱脂しまして
防振材を貼っていきます。
インナー側には吸音遮音を。
スピーカーを固定しまして
スピーカーの周りにはAT-AQ442。
内張りを戻せば見た目変わらずに
音質アップです
BOSEシステムでも
スピーカーの交換ができますよ
もちろん音質アップできます。
いつもありがとうございます
昨日の休みは
午前中は車両の登録変更に走り回り
2つの陸事をはしご。
お昼くらいから時間が空けられたので
前から行ってみたかった秋葉山本宮秋葉神社へ。
往復10kmちょいあるトレイルってことで
興味があったのです。
まずは駐車場横の下社へ参拝。
賽銭箱の上に能登半島地震の募金箱も。
もちろんどちらにも納めまして
下社灯籠の間をスタート。
ロードを少し走るとY字路があり
東海自然歩道方面へ。
こちらが秋葉山の表参道だそうです。
石畳の参道へ入るといきなり急斜面が続きます。
これ、なかなかの傾斜で
私の筋力では走れません
なるべくスピードを落とさずに登っていくと
アスファルトの道路を挟んで
今度はグリーンの滑り止めが塗られた石の上り。
ここでかなり足を使ってしまいましたね。
進んで行くと登山道って感じになっていきます。
走れる所は走るのですが
基本急斜面で走れる場所は僅か。
なのでなるべく早足で歩きます。
途中、茶屋跡があり
昔は参拝者で賑わったんだろうなと思いながら
ちょっとの走れる区間を走ります。
途中、地面に四角い石が埋められていて
丸い穴が開けられています。
これは鳥居の跡で何ヶ所かありましたね。
進んで行くと秋葉寺の山門が見えてきます。
くぐると境内が広がっています。
秋葉寺です。
お参りさせて頂きました。
ここまでもなかなかハードでしたので
ここがゴールかと思いましたが
秋葉神社の上社へ向かっているのに
お寺はおかしいなとグーグルマップを見ると
上社はまだまだ登らないといけないみたい。
既にガッタガタな足を動かして
表参道を進み始めると
また立派な山門が見えてきました。
神門といい、
境内で最も古い建造物だそうです。
傍らには大きな杉の木が。
春野町銘木百選のNo.1に選定されているそう。
山門をくぐって進んで行くと
石の階段が見えまして
上の方に金の鳥居が見えます。
金の茅の輪が設置されていました。
折角なのでくぐらせて頂き
本殿へ。
他にも参拝者がいましたので
ここは走らず落ち着いて参拝しまして
一気に下社へ向けて走ります。
途中、すれ違った夫婦と会話を交わし
どんどん走って気がついたら見たこと無い場所。
横を見ると千光寺って書いてある。
調子良く飛ばしすぎて
降りる道を間違えたみたい。
ここでまたグーグルマップを確認。
再度登りなおして表参道へ戻り
下社へ戻ってきました。
スタートと同じこの灯籠の間まで登ってゴール。
少し余分に走りましたが
どうにか目標の2時間は切れました
キツいなと思ったら
約900mも登っていたのですね。
心拍数も過去最高の184を記録。
って事は36歳の心臓ってことですね
ずっと雨が降っていたのもありますが
ほんとにキツかったです。
このキツさを忘れた頃に
もう一度チャレンジしたいな。
今度はコースミス無く靴もランニングシューズで。
晴れていればタイムを短縮できそう。
でもランニングシューズでは滑って転ぶかな
完全に修行みたいな遊びですが
一緒にチャレンジしたい人居ます
終わった後の達成感は凄いです
が、ゴールした後
5分位全く歩けなかったです
ではでは