先週は凄い集中したまま遅くまで作業していたので
流石に疲れましたね
疲れても朝の運動とジムに行くのはやめてません
どこで何が変わったのでしょうかね?
昔の自分だったら続いてなかっただろうな。
基本、そこまで運動好きな訳じゃないですからね。
作業させて頂きましたお車のご紹介
トヨタ ハイエース
ガラケーで撮ったような写真(笑)
ディーラー時代の先輩が
自身でイージークロージャーを取付していたそうですが
うまく作動しなくて私が手を出すことに。
先輩の方が器用なんですけどね??
配線を根本から確認、接続し直して
足りてない信号を探して接続
無事作動するようになりました。
もし何かご自身で作業されていて
お手上げになった時には連絡ください。
もちろん工賃はかかりますが、どうにかなるよう頑張ります
ついでに純正ナビの入れ替え。
こっちの方が地味に大変だったかも
トヨタ ヴェルファイア
故障が続いてる例のツイーターです。
交換するスピーカーは持ち込みのこちら↓
ツイーターは同じ場所に置き直し
ウーファーも入れ替え。
外したウーファーはリアで使いたいとの事で
スライドドアの内張りを外して
純正スピーカーを外し
インナーバッフルにて取付
台数が多いから慣れてはいますが
リベット止めやめてくれないかな~
地味に時間がかかります
先週作業している時にふと気がついたのがコレ↓
最近のトヨタ車、ショックが外からボルトで付いてる。
ヨーロッパ車で見る付け方ですね
全部の車こうならないかな。
整備性がどんどん悪くなっていく中
良くなる方向に変わることもあるのですね。
ま、リアの足回り一式を一体で下から取付するのに
効率的な理由で採用されてるだけでしょうけど
一週間くらい前に作業したV6エンジンはかなりキツかったな。
作業時間も限られていたので泣きながらボルト回してましたよ
それはまたいつかのブログで。
いただきものも
マルエフ
プレモル香るエール
それも6本も
期待に応えられるよう頑張らねば
好きな銘柄のビールがストックされたので
夜が来るのワクワクです
昨日納車のお車もいい音放ってたし
美味しく飲めそう
ではでは