ズルズルとアップしないまま7月が終わろうとしてますので
ちょっとは気合い見せます
まずはアルファード
ワコーズのRECSでエンジン内をキレイに
↓煙幕の写真はうまく撮れないですね。
アイドリングの振動が減ったり
軽く吹け上がるようになります。
1時間位お時間を見て頂ければ作業できます
FIT3
こちらはデッドニング浜松ですね~
↓シート>ピラー>天井ライニングと外して
ここからスタートです
まずは天井のデッドニング
防振材を貼り込みまして
その上から吸音材を重ねて
お次はフロアーとクウォーターパネルです。
フロアーに防振材を貼りこみ
↓しっかりハイブリッドバッテリーの下も貼ってますよ
↓クウォーターパネルも
そして内装を戻すと見た目変わらず
これでより快適なお車になりました
ハイブリッド車は静かな分、色々な音が気になりますよね
上から下までデッドニングするとかなり変わりますよ~
オデッセイ
タイヤの裏組みです。
半分は未使用状態ですからタイヤを組み替えて
キッチリ使わないと勿体無いですよね
エスティマ
乗り換えの為にオーディオ下ろしです。
乗り換えたお車が
C-HR
エスティマに組んでいたシステムはすぐに組めるような優しいシステムではないので
そのシステムを載せるまでの仮システムを組んでいきます。
色々問い合わせがあるドア。
「センサーが...」っていう問い合わせが多いですが
オーディオ組めます。
「でも・・・」
って思うならやらなければよろし
このパネルが問題のパネル
↓外すと
↓センサーが見えますね。
パネルの動きを阻害しないようにデッドニングやスピーカー取付をすればいいだけのこと。
純正スピーカーはさっさと外し
↓このくらいのケーブルしか通りません
これ以上はそれなりの加工が必要です。
アウターはデッドニング、インナーは吸音
メタルバッフルでヘリックスを取付
↓内張りを戻せば何も分からないです。
↓ツイーターは純正位置へ。
ヘッドはケンウッドの彩速ナビ
MDV-Z904Wです
今、ナビを選ぶならZ904一択じゃない
で、夏ですし
これから長く乗るためにも
パワーエアコンプラスも投入です
コンプレッサーが長持ちしますので
頻繁に乗り換える方じゃなければ
入れておいた方がいいですよ
この次のブログからやっと6月の作業に入ってきます。
コツコツ上げないとな~
あ、夏休み直前
駆け込めば盆前にどうにかなることもあるかもね~
エントリー用紙書いてない方
書きに来てくださいね!
ってことで
静岡サウンドミーティングもよろしくお願いします。
ぜひ、一緒に行って楽しみましょう
初めてイベントにエントリーする方もかなり多いです。
スピーカー交換してある位で十分ですので
気軽にエントリーしてみてください
書きに行くのは大変って方は
メールなどでも送れますのでご連絡を
ではでは