昨日から続いた雪、今朝まで舞ってましたねビックリマーク

本日早朝の廃品回収はなかなか厳しかったですあせる

 

さ、昨日に続き作業させていただきましたお車をご紹介ニコニコ

 

パジェロミニ音譜

IMG_20170112_211603217.jpg

ブースト計を取付レンチ

IMG_20170112_212736317.jpg

つられて自分も同じブースト計を付けてしまいましたにひひ

針の動きでエンジンの調子を見られて安心ですグッド!

 

 

エブリー音譜

IMG_20170112_211603725.jpg

前に荷室とクウォーターパネルのデッドニングをさせていただき

効果バツグンでしたので

今回は座席の方のフロアーをデッドニングです。

まずは外す物を外します。

IMG_20170112_212424194.jpg

IMG_20170112_212424782.jpg

 

で、助手席の足元辺りに錆を発見。

穴まで開いてます汗

掃除と脱脂の下準備が終わりましたら

防錆塗装からスタート

IMG_20170112_212425377.jpg

 

しっかり乾燥させてから防振材を貼りこみ

IMG_20170112_212426029.jpg

STPのBOMB AEROです!!

しっかり貼り付けるのは大変ですが、物凄く効果が出ます!!

 

鉄板むき出しの部分に貼った防振材を隠すため

タイヤハウスの盛り上がりにはカーペットを貼り

IMG_20170112_212735750.jpg

 

内装を戻して完了グッド!

IMG_20170112_212734640.jpg

これで一段と静かになりましたねニコニコ

 

 

エスティマ音譜

IMG_20170112_211604257.jpg

 

ケンウッドのナビ、Z904Wを取付レンチ

IMG_20170112_212737469.jpg

元々付いていました機器とキチンと接続、セッティングすることにより

とってもいい感じの音になりましたニコニコ

 

 

アコードハイブリッド音譜

IMG_20170112_212738034.jpg

ヘッドライトが特徴的ビックリマーク

IMG_20170112_212738590.jpg

リフレクターが並んでいるだけ。

LEDが光源になってから、変わったデザインのヘッドライトが増えましたよねビックリマーク

こちらは無線を取付けさせていただきました。

 

 

LS600hL音譜

IMG_20170112_211605301.jpg

元々LEDに変えていたのですがいまいち暗いということで

バック灯用HIDに交換です。

IMG_20170112_211604773.jpg

間違いなく明るいキラキラ

 

 

ライフ音譜

IMG_20170112_211726933.jpg

ドアが開けられなくなったってことでチェック。

アウターハンドルとドアロックユニットを繋いでいるロッドが外れていました。

樹脂パーツが経年劣化で割れて外れたようです。

そのパーツを取り寄せて交換レンチ

アクチュエーターの動きも怪しいのでついでに交換です。

IMG_20170112_212739209.jpg

 

 

ご紹介させて頂きましたお車の作業の間、間にもレガシーやフィットなど

作業をさせて頂いていたはずなのですが、画像が無いので省略であせる

すみません汗

 

あとは言われては無いですけどアップしちゃダメであろう作業も

2台位ありましたね。

フロントドアに2つ、リアドアに1つエンクロを取付けするなど面白い内容もあるんですけどにひひ

 

 

これで次からやっと年末近くの作業が紹介できるかもです。

寒さで作業場から逃げ出したらまた書きますにひひ

 

 

 

ではではパー