明日は青木さんの試合です。

もちろんabemaTVで生中継です。



明日は試合数多いから青木さんの試合は
夜遅くなりそうです。


その前は22時からは格闘代理戦争。







さあ自分の試合は11日なので
1週間を切りました。



もう練習は軽めにしているのが少し心地いい部分もあります。


今日は勤務のため東中野へ。

いつも通りクラスをやって
少しサーキットとシャドーで調整。




火曜日は自分の所属するトライデントジムで
最終調整をしたのですが
会長からはgood頂く。


そして先輩の木村健さんからも動きについて褒められた。

俺が格闘技始めた時から良くしてくれて
強くしてもらった人に言われると自信になる。


何より自分でも良いと思ってる細かい部分を
ピンポイントで良いと言ってくれたのは
本当に嬉しかったし安心した。



徐々に対戦相手の事などを考えると
何とも言えない緊張感がくる。




試合はいつまでたっても慣れない。

この緊張感と付き合っていくのか。

逆に言えばこの緊張感が無いと戦えない。


そのくらい試合は特別だ。


青木さんはnoteで青木真也が青木真也であるために
戦う、と書いていた。



俺はなんで戦うんだろうか。
と急に思ったので考えてます。



チヤホヤされたいからだったら
上がった知名度で国内で試合すれば
いろんな人に見てもらいやすくて
いいだろう。


モテたいとかだったらそもそも格闘技やらなきゃいい話だし。


まあそもそもモテる奴は元々モテるから
格闘技やってようとやってなくてもモテるし。



お金欲しければちゃんと働いた方が良いのでは。
とも思いはじめたり。



何の為にシンガポールまで行って
7勝無敗の強い外人と戦うのだろう。



と思いはじめました。



何の為に戦うか。


勝ってお金を稼ぎたい。
自分の格闘家としての価値を高めたい。
もっと有名になりたい。


いろいろあります。


でもこれっていうものはまだ無いかな?






昔会長は俺が試合嫌だなぁとポツリと言ったら言ってくれた。


「俺は現役の頃試合は神様に捧げるつもりで戦っていた。
俺が今日試合をするのは運命なんだ、と。
だから結果も神様だけ知ってる。あとはリングで自分を信じて戦うだけなんだよ」





2018年の10月11日に俺が試合をするのは
もう神様が決めたのでしょう。


勝つか負けるかは神様のみ知っている。



でも勝つ運命だと信じてます。

勝ってONEと契約して俺の人生は良い方向へ向かう。


結構生まれつき運は良い方なので。





そんな青木さんのnoteを見て触発され
今の心境を書いてみました(笑)




まだ気持ち的にはリラックスしてます。



試合もそうだけど緊張とリラックスの繰り返し。



明日、明後日はゆっくり過ごそう。


そしていよいよ8日は出発。


明日はabemaTV見逃さないようにしましょう。



では。