明日のアマチュア修斗関東選手権の見どころを勝手にやっちゃいます!



ほんとは前日の昼までには出したかったのですが
組み合わせ自体の発表が今日の午後だったので
その辺はご勘弁を…




女子ストロー級


古瀬美月選手はDEEP JEWELSでも活躍してる
現役女子高生ファイター。
柔道バックボーンの選手ですね。
ハイキックKOが印象的です。
あと修斗ライト級のAB選手が大好きなのも印象的です。

木越選手は柔術の戦績があるので寝技が得意なのか。

古谷選手は元キックボクシングの女子チャンピオン。
谷山ジム出身なのでガチガチに鍛えられた硬いスネから繰り出される蹴りに注目です。



山田選手はレスリングIH出場のレスラーですね。
フリースタイル出身で間違いないのかな…?

神田選手はパラエストラ広島のパンクラスに出てる
神田T800周一選手の奥さんです。

旦那さんのようなスイッチスタイルが出るか注目してます。
さらには世界グラップリング選手権への出場歴もあり
組み技の強さにも注目です。






続いて男子に行きます。

ストロー級は第一シードの一杉選手はアマチュア修斗で26戦のキャリアがあるベテラン選手。

注目は内田選手が15歳という最年少出場です。

去年のアマチュア修斗も15歳で全日本三位になり
史上最年少プロ昇格した選手がいたので
要注目。



フライ級。

第1シードの若山選手は柔術黒帯の選手で
去年の全日本選手権で惜しくも敗れるものの
その後にロシアで開催された世界パンクラチオン選手権にも日本代表として参加した選手です。

第2シードの佐々木選手は
2016、2017東北選手権優勝。
2018北信越選手権優勝のかなり実績のある選手です。
二地区制覇を狙い関東選手権へ出場です。

更にその佐々木選手と今年の北信越選手権の決勝で
延長の末惜しくも敗れた藤本選手にも注目です。
テイクダウンが強いのが印象的でした。

そして濱田選手。
去年アマチュア修斗で4地区を制覇して
現在プロで世界ランカーにもなった
天才高校生・安芸柊斗選手にアマチュアで唯一勝利してる選手です。



バンタム級は今大会最多人数。

第1シードは2018東京OPトーナメント優勝者の
小林選手。

関根選手は今年の北信越選手権を一つ上の階級である
フェザー級で制覇しており
決勝は後ろ回し蹴りでKOしております。
サウスポーから繰り出す左の蹴りが強力な印象。

シードではありませんが山内選手は去年の関東選手権を一つ上のフェザー級で準優勝しており
全日本選手権にも出場。
1つ階級を落としたのがどうなるか。






フェザー級は何と言っても格闘代理戦争1stシーズンに出たスソン君でしょう。

嫌でも注目されるしプレッシャーも相当あると思いますが頑張ってほしいですね。

対する山本選手はパンクラスの札幌大会で試合してるのでプロルール経験者。

注目の一戦!!!






ライト級の第1シード車谷選手はなんと芸人のチュートリアルのマネージャーらしいです。
今年の北信越選手権では準優勝という成績を収めており関東選手権も注目です。


竹下選手は去年の全日本選手権ベスト8に入っており
アマチュア修斗で30戦近い戦績を持つベテラン選手。



上原選手はグランドスラムやZSTのアマチュアでの戦績もある選手。
今年の東海選手権もエントリーしており準優勝の成績。

小野選手は第21回、第23回の全日本選手権を3位の成績を残しており経験豊富な選手。

ミドル級の注目は望月選手です。
5月のOPトーナメントでパンチによるKOで優勝してたので望月選手のパンチに要注目!!!





内容が薄くて申し訳ないですが
無いよりある方がいい!
そんなスタンスで頑張って調べて記しました。



アプリで観戦する方はこちらも見ながらだとまた楽しめるかも…




そんなこんなでついさっきケージからリングへ変更という知らせを見ました。。。

ケージの方が面白かったと思いますがしょうがない!


明日は頑張って解説しますよー!



選手の皆さん頑張ってください!!!