昨日は格闘代理戦争トーナメント1回戦でした。


自分はヒットマンシステムにより葛西選手に
暗殺されてしまいこのトーナメントに出られず
悔しさはもちろんありましたが
この戦いを見届けようと会場へ行きました。






フジテレビの湾岸スタジオで行われたので
そう広くない会場の真ん中にケージ。

そしてケージはTRIBE TOKYO MMA の長南代表のケージでマットがカッコよすぎる…


見れば見るほどここで試合したかった。。。
と悔しさが込み上げました。


ちなみに写真は格闘代理戦争1stシーズンの
中嶋志津麻君(^^)


担当ディレクターの方が中嶋君とは一緒で
観戦した席も隣でいろいろお話しましたが
好青年とは中嶋君の事を言うんだな。。。
と感じました(笑)


さあそして1回戦。


葛西和希選手vs辻本拳也選手

自分に勝った葛西選手とTwitterでよく絡まれる辻本選手(笑)

葛西選手を応援する気持ちもあるし
辻本選手を応援する気持ちもある。


番組を一緒に作ってきた仲間としてどちらも
頑張って欲しい気持ちで観てました。


結果は1R32秒で辻本選手のKO勝ち。

辻本選手が決勝進出。


そして2試合目。
ユン・チャンミン選手vs前田浩平選手


先ほどと同じでどちらも頑張れの気持ちで観てました。
でも前田君に何故か肩入れしてたかも。。。

1Rに前田君が何度もテイクダウンした時は
大きい声を出してしまってました。


結果は2R 3-0 ユン・チャンミン選手 判定勝ち

判定の瞬間崩れ落ちる前田君を見てると
自分も負けた時を思い出しました。


終わった後控え室の通路で前田君が家族と喋ってるのを見たら自分もウルっとしてしまった。


格闘技は残酷で勝つか負けるかで本当に人生が変わるし負けた時のあの全否定された感覚は味わいたくない気持ちです。


前田ファミリーとはご挨拶させていただきましたが
お母さんもお兄さんもとても良い人で素敵な家族でした。


お母さんに
「椿選手は名前がカッコいいから応援してましたよ!」
いや息子出てるんだから僕を応援しちゃマズイですよ😅!(笑)
と言ったのですが
とても人柄の良いお母さんでした(^^)



そして葛西君とも会いました。

会って葛西君は負けてすいません、と言ったのですが
負けたのはなにも恥かしいことでは無いし
立派に戦ったのだから誇りに思って欲しいです。

その時は自分もウルっとしてしまい上手く伝えられなかったのでここに書いておきます。


葛西君とヒットマンシステムという
あの昭島の倉庫で作った作品は僕も誇りに思います。

前田君、葛西君お疲れ様でした!

2人とも同い年。
これからどこで交わるかわからないけど
狭い格闘技の世界。

頑張ろう!!!



そして決勝は辻本拳也選手vsユン・チャンミン選手。
勝った方が300万+ ONEと契約。

ここまで来たらどっちも頑張れ!


そして終わりに発表されましたが
その日は自分も試合します。


相手はまだわかりません。


ヒットマンシステムで敗れ、放送では情け無い姿ばかり。
格闘技辞めたいとか言い出したりしたけど
この試合に勝って次に行く。

 7月14日俺を観に来てください。


昨日の試合を観て湧き上がる嫉妬や悔しさ。
それを試合にぶつけたい。


また日々をコツコツと精一杯がんばるぞ。