格闘代理戦争出るってなった時に
「椿は1月のONEトライアウト受かってたけどそれが格闘代理戦争出るのはどうなの?」
とか
「もうONEと契約してたんじゃないの?」
みたいな声がちらほらありました。


特にすごかったのは
「青木選手もONEだし、これはもうONEとabemaの出来レースだ!」
との声も(笑)



最初に言うとONEとは契約してません。
あの時のトライアウト合格というのは
ONEと契約を賭けた試合に出れる権利
を獲得したという事です。

mmaplanetさんの記事にも書いてありますが
他の国でトライアウト合格した選手達と
ONEとの契約を賭けて試合をする
というわけです。

それがONEの副社長であり
UFCのミドル級チャンピオンだった
リッチフランクリンによる
ONE warrior seriesなのです。

ONE warrior series日本編1


ONE warrior series日本編2


良かったらこちらも見てください!

特に注目は日本編2の自分のバッティング!!
最初右で打ってたのですが
「ここで左で打ったら盛り上がるかな」
と考えて左で打って1発目にこの当たり(笑)

俺って持ってるなー😂笑


そんなわけで本来このONE warrior seriesで試合する予定だったのですが
そんな時に勤務先のトイカツ道場で青木さんと出会って代理戦争出る事になるわけです。

この時ONE側に話をしてくれたのは
ONEの日本コンサルタントのTRIBE TOKYO長南亮代表です。

本当にありがとうございますm(_ _)m

青木さんには僕が勤務してる時にひょんな事から話しかけてもらい
「キックの選手??」
と聞かれました笑
なのでMMAですと答え、どこの団体出てるの?
と聞かれ
ONEのトライアウト受かりました!
と言ったら

「俺もONEだよ!」


もちろん存じ上げております!!!
と答えました(笑)

この時嬉しかったなー
あの青木真也選手とお話しできたー!
帰って自分のジムで自慢しよ♫

と考えてたら、、、

まさか格闘代理戦争に出る事になるとは笑笑


青木選手は椿を知ってたんだろ
TRIBEは練習もしてるとこだしそこでトライアウトやってて知らないわけがない
みたいな声もあったのですが

普通に考えてプロデビューもしてないアマチュア上がりの奴を
青木さんが知ってるわけがありません。(笑)


てなわけで
・ONEとは契約してない
・トライアウト合格は契約したわけではなく他の国の合格選手と契約を賭けて試合をする
・青木さんは俺を知らなかった(当たり前)

というわけです!

今度はそのONEのトライアウトがどんな感じだったか書いてみたいと思います(^^)