『ガレージとーく』ミーティングの一時休会のお知らせ | うつ病のピアサポートグループ『ガレージとーく』〜うつ病で、語る、つながるミーティング〜

うつ病のピアサポートグループ『ガレージとーく』〜うつ病で、語る、つながるミーティング〜

長野県塩尻市を中心に活動している、うつ病の当事者・家族のピアサポートグループ『ガレージとーく』です。

主宰者の長谷川が、昨年11月から目の奥の痛み、歯茎の痛み、寝汗、食欲増進、急激な体重減少、のどの痛み、心臓の痛み、頻尿、バセドウ病様症状など今まで無かった症状が出始めました。眼科、内科、脳神経外科などを受診しましたが、どこも異常なしと言われました。何の治療もされないまま、今まで症状に堪えていましたが、ようやく「ベンゾジアゼピン離脱症候群」であることが分かりました。 
 
精神科主治医には話をしましたが、ベンゾジアゼピン系抗不安薬の常用量依存に無関心で相手にされないため、ベンゾジアゼピン依存を離脱するための専門的治療を行い実績を上げている、東京の医院でしばらく減薬の治療を受けることにしました。 
 
このため、しばらくの間『ガレージとーく』のミーティングは中止とさせていただくことにしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 必ず再開いたしますので、それまでお待ちいただければ幸いです。 
 
尚、「ベンゾジアゼピン離脱症候群」については、今後、詳細を記事に書いていく予定です。
 
2017年5月26日