第42回ミーティングに参加された方のご感想 | うつ病のピアサポートグループ『ガレージとーく』〜うつ病で、語る、つながるミーティング〜

うつ病のピアサポートグループ『ガレージとーく』〜うつ病で、語る、つながるミーティング〜

長野県塩尻市を中心に活動している、うつ病の当事者・家族のピアサポートグループ『ガレージとーく』です。

3月19日に開催した、うつ病のピアサポートグループ『ガレージとーく』第42回ミーティングに参加された方へのアンケートの回答から、ミーティングの感想を一部紹介します。

Q. 本日のミーティングの感想をお聞かせください。また運営について(日時・会場・進行等)、意見やお気づきの点がありましたら、ご記入ください
 
 
復職の話、転職の話が聞けて為になりました
 
 
フラッシュバックはわたしも経験があります。プラスのことを考えて乗り越えました
 
 
本日のように少人数で開催していただけると、話し合いをする時間が長くて良いと思いました
 
 
Q. 今後のミーティングで話したいことや聞いてみたいこと
 
 
病気を克服した方法など
 
 
家族の協力・友人の対応
 
 
欠かさず摂っている食品はありますか?
 
 
Q. カウンセリングを受けるとしたら、どんな人に?どんなことを?いくら位で?受けてみたいと思いますか?
 
 
臨床心理士に、就職等の悩みについて、1時間5,000円くらいで
 
 
お金のこと・婚活のことについて、1時間3,000円くらいで
 
 
ペットカウンセラーに、ペットの気持ちが分かる方法について、1時間2,500円で