レスキュー的な。。。 | いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

ここのところ毎日営業時間が13時間を超えているT2です。

そんなことを知ってか知らずか
夕べも閉店時間から一時間半たった21:30頃に1本の電話が。。。

「いきなり車が止まっちゃましたっ!(´Д`;)
 動かないんです。どーしましょう


女性の声でした

ただちに
お助けエルフの登場です
(b^-゜)

↑ だって女性の声なんだもんっ (笑)
お助けエルフサービスのご案内
http://www.garaget2.net/noshiya/noshiya.htm



レスキューに行ったら止まっちゃったZ32君に途方に暮れた女性2名。
そりゃ
すぐ引っ張ってきますわな(笑)
↑トオル氏がっ
 

ほいでもって
今朝積載から降ろしてみると
なかなか男前の渋いZで
 
 きれいに大事にのられているのがわかります。
まずは
オルタネータ通電
バッテリー電圧
イグナイター通電

とトラブルシューティングをメニューしていきましょ 



とか言ってると
いきなり綺麗なインプレッサさんが
スバルサウンドと共にご来店です。
カップルさんですね(*^o^*) 

「なんか左に切れちゃって。。。〇〇でアライメント取ってもらったんですが治らないと言われて。。。(・Θ・;) 」


ん(・ω・)
調整したのに治らなかったんですか

じゃ
一から駆動系の点検してみましょう。
 
ハブガタ
ショックガタ
アーム類ブッシュへたり


トラブルシューティングしていきます。

T2には駆動系の点検をするT2パドックというるニューがあるんです。
http://www.garaget2.net/t2padog/padog.htm

今日は朝から予定していた作業が明日に伸びたため
のんびりできるかなーと思いましたが

こんな雨の中
いろいろトラブルな車達の
駆け込み寺状態(^0^;;。。。


今晩
チーム員達が忘年会を企画してくれてるんだっ

(^.^)

頑張って行けるようにしたいなあ。。。