サクシード復帰☆ってなネタなんですが | いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

こんなネタ興味ある(^.^;;はてなマーク




先週いきなりサクシードが止まった。



いなゆのブログ

クランキングはする。

火花は飛んでいる。

初爆がない。


燃料ポンプかな(^0^)はてなマーク

もう17万キロだし。。。


燃料ポンプを交換した。

エンジンをかける。


初爆しない(・・;;アレっ!?


電装系のチェックをしよう(^0^)

OBD2でチェックするも異常無し(+.+)。



亨氏ときょうちゃんが頭を抱える叫び



FD3Sでトラブルには慣れっこのおいらにゃ

こんな単純な仕組みの車のトラブルなんかドってことないトラブルシューティング

である。

おもむろに見当がつく(^*^)。



電装系のエラーじゃないとすると。。。。

エンジン本体とかカムかな、もしくはコンピュータ本体だっ。。。(^.^;;爆弾


トラブルシューティングに

時間時計とお金¥のかかりそうなところに思い当たったところで

サクシードはいきなり放置である(^0^;;;;ハートブレイク


雪雪の結晶雪


昨日たまたま

チーム員が会社をサボって

お持ち帰りマックマクドナルドをぶらさげてお昼ごはんを食べに来た。



。。。もとい( ̄▽+ ̄*)。。。ドクロ



工具メーカーの「バンダイ」さん

↑ あ、バンダイだとおもちゃやさんだっ(^0^)ビックリマーク

*ジムカ仲間から突っ込みありまして「バンザイ」さん間違いっグッド!

お勤めのチーム員がT2に納品をしに来た(^0^)。


乗ってきた営業バンは同じ型のサクシードであるひらめき電球



ダウンいきなり営業バンはピットに入れられた(^0^;;汗
いなゆのブログ


コンピュータを入れ替えると~~
いなゆのブログ

音譜エンジンかかっちゃいましたっ(^0^;;ビックリマーク



よかったぁ音譜

エンジン本体関係の寿命じゃなくて(^-^)音譜

(って、コンピュータ壊れるって時点で「まじすか?」と思うのが一般の人らしい。。。)


念のため

入れ替えたコンピュータでもOBD2でセンサーチェックしなおし

異常なし。
いなゆのブログ

サクシード

中古ECUを買ってもらって

またいつもどおり

みんなの送り迎えができる状態になりました(^0^)ビックリマーク


亨氏曰く

「お前、これで作業ができれば本当に優秀なメカニックなのになぁ。。。むっ



作業はしません。

だって女の子なんだもんっ(* ̄Oノ ̄*)キスマーク



明日は定休日クラッカー