昨晩から急に振り出した雪も都心よりは積もらなかった伊勢原市。
今朝お店に来てみたら
APEXi Z
にも
ちょっぴり雪が積もっていました。
ちと本業のお仕事が立て込んでいるため
先週受け取ってきてから一度も降ろされていません(^.^;;
だいたい車検も切れてるし。
APEXi Zはストリートと走行会を目指してチューニングされている車輌なので
相当デチューンしないとPN車輌にならないのですが。。。
ま
どんな車輌だって競技車輛に制作しきるのはT2のおはこ。
お手の物だわさ(^0^)
着々と純正部品の手配や準備は整っていて
あとはクラッチの手配だけです。
クラッチはいつもお世話になっている
エクセディ社
を使いたかったのですが
Zの純正クラッチはディスクにつくスプリングがフライホイール側についています。
しかし、どこの社外メーカーもディスクにスプリングをつけてフライホイールもセットで販売しています。
フライホイールの変更が不可なPNクラスでは
フライホイールの形状変更ができないため
要はどこの社外クラッチも使用できない
という事になります。。。
しかも
純正クラッチ
フライホイールを無くして考えると
エクセディウルトラファイバーセットよりも若干割高じゃないかっ
PNって、部品代を安くすます目的もある設定クラスですよね
。。。残念だ。(´д`lll)
純正クラッチは結構圧着力があるようなので
「持つ」
と信じて純正を使いつづけるしかありません。
Zは重いシルビアの親分という ぽん乗りの印象。。。
ハンクラ多様しそうなんだけど純正クラッチ、大丈夫かなぁ。。。(・Θ・;)