現在「デチューン」待ち | いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

昨晩から急に振り出した雪も都心よりは積もらなかった伊勢原市。


今朝お店に来てみたら

APEXi  Z

にも

ちょっぴり雪が積もっていました。


いなゆのブログ

ちと本業のお仕事が立て込んでいるため

先週受け取ってきてから一度も降ろされていません(^.^;;汗

だいたい車検も切れてるし爆弾



APEXi  Zはストリートと走行会を目指してチューニングされている車輌なので

相当デチューンしないとPN車輌にならないのですが。。。


どんな車輌だって競技車輛に制作しきるのはT2のおはこ。

お手の物だわさ(^0^)ドキドキ

着々と純正部品の手配や準備は整っていて

あとはクラッチの手配だけです。



クラッチはいつもお世話になっている

エクセディ社

を使いたかったのですが


Zの純正クラッチはディスクにつくスプリングがフライホイール側についています。

しかし、どこの社外メーカーもディスクにスプリングをつけてフライホイールもセットで販売しています。



フライホイールの変更が不可なPNクラスでは

フライホイールの形状変更ができないため


要はどこの社外クラッチも使用できない


という事になります。。。


しかも

純正クラッチ

フライホイールを無くして考えると

エクセディウルトラファイバーセットよりも若干割高じゃないかっ!?


PNって、部品代を安くすます目的もある設定クラスですよねはてなマーク




。。。残念だ。(´д`lll)



純正クラッチは結構圧着力があるようなので

「持つ」

と信じて純正を使いつづけるしかありません。



Zは重いシルビアの親分という ぽん乗りの印象。。。

ハンクラ多様しそうなんだけど純正クラッチ、大丈夫かなぁ。。。(・Θ・;)汗