デミオのエンジンマウント編
そういえば、ゆみちゃんが
「なんかシャフトからまた音がします。」
と言っていたので外して点検をする。
この前折って交換したばかりなのに何故か両側ともアウトポート側が渋い。
駆動系から音→マツダ車→FD3S→パワープラントフレーム.....
となんとなくバカげた連想ゲームをしていて
パワープラントフレームといえばエンジンマウント?
とか
なんてめちゃめちゃな先入観!っと自分に苦笑しつつ...
切れとるやんかっっっっ
全日本前でよかった( ̄_ ̄ i)...
部品を発注しようと確認すると
「そのフレームナンバーのエンジンマウントはマイナーチェンジされていてもう品番ありません。」
きたーっっっっ
初期生産フレームナンバーのデミオはいろいろと何かが違うのでセッティング苦労しますよ....と
ラリー界では誠しやかに噂されていた都市伝説。
が、しかしここのところ
都市伝説だとおもっていた事がどんどん現実化してきているのだっっっっっ
全日本主催者様に連絡して
純正部品のマイナーチェンジのお話をし、事情が事情なので交換は問題なしと事なきを得ましたが
PN車輌というクラスですからね....。
マウントは交換できないクラスなので、マイナーチェンジでも神経使いますっ
年式や生産ロッドのどこからか切り替わっているかは謎ですが
2010年登録のデミオは最初からマイナー後の現在のエンジンマウントが装着されているそうです。
デミオでジムカーナを考えてデミオを購入予定の方はこんな事も気をつけて車選びをしてくださいね!
GTecエリアスポーツダンパー編
T2と「エリアスポーツ」さんが共同で提案している
既存メーカーよりも自由長の長いスプリングにも対応でき
ストロークを殺さず使用できるしなやかな全長調整式ダンパー
しかも有名メーカーよりも値段を抑えてワンオフ制作しよう(笑)
.....という涙ぐましい努力の商品のデミオに続く第2段第3段がいよいよ登場です
スイフトダンパーキット
ストリート、サーキット、ジムカーナ用 25段調整式
販売価格 204,000円(税別)
*スプリングレートなどはご相談ください。
フィットダンパーキット
ストリート、サーキット、ジムカーナ用 25段調整式
販売価格 236,000円(税別)
前回名阪ラウンドで
ブービー賞を取ってしまったり(・Θ・;)
おいらの運転が未熟で縁石を走破処理できずに、ぽよんぽよん跳ねさせたり(・Θ・;;;)
していた
T2デミオですが、見る人が見るとわかるのか(笑)
「足が他の車よりもきちんと追従していました。動きがしなやかです」
と元全日本ドライバーの方から声をかけられて大変うれしかったですo(^-^)o
いい足できてます
早くタイムを出せるようになってみんなに見てもらい、欲しいと思ってもらいたいなぁ
なんて思います。
p(^-^)q
FF乗れるようになるぞっ 頑張んべーっ