日産ノート、バックドアが開かない!! | ガレージライフ植村のブログ『みなさん元気ですか!!』天理で車検、修理、新車、中古車、お任せください!!

ガレージライフ植村のブログ『みなさん元気ですか!!』天理で車検、修理、新車、中古車、お任せください!!

クルマ好きな代表がつらつら書いてます。
部品屋さんから「ウエムラさんとこ輸入車のお客さん多いですよね?」と言われますがそんなことありません。
日本車・輸入車差別も区別もしませんができないこともございますが大抵はなんとかしてます(笑)

日産のコンパクトカーと言えば昔はマーチ照れ


初代はジウジアーロさんデザインで日本だけでなく世界で売れたモデルですラブ




直線基調で評判良かったです、私が整備士駆け出しの頃はよく見かけましたよ


またスーパーターボなんて言うスポーツモデルもあって…



で、今の日産コンパクトカーと言えばマーチではなくノート爆笑


デザインもシンプルで燃費も良くよく売れてます


そんなノートに乗ってるKさんからバックドアが開かないとご連絡


いざ診断開始ニヤリ


リモコン操作ではバックドアの開閉機構は作動してますな


でもドアハンドルを握っても開かない


車内からバックドアの内張を外してみる


リンク機構もハンドルからロックまでのワイヤーも問題なし


ここまで診た時『後ろでガタガタ音がするんですよね〜』ってKさんが言ってた事を思い出すニヤリ


バックドア内部をよーく見てみると怪しい物体発見!!




黒いゴムの塊


まさか外から入ってきたとは思えないんでそこら辺りを観察


ありました、怪しい所が




明らかに怪しい(笑)


この黒いのが転がってロック機構の邪魔をしてたようですな


調べるとダンパーアッセンブリバックドアとか言う部品だそうなグッド!


さっそく部品発注


届いた物がこちら





これを…




これで大丈夫ウインク


バックドアが開かないトラブル解消チョキ