2021年に購入した工具たち①【ツールボックス①】 | garagelife1974のブログ

garagelife1974のブログ

世界最小クラスの、公道を走れるバイク、仔犬の誕生から成長記です。
車もバイクも小さい
(スバル360サンバー・スバル360カスタム、ホンダDax、CKデザイン 仔犬)

キラキラ

時間軸で追った全ての【タイトル集】は、こちらです。→Goアップ

 

今回は、工具の話題です。(赤い写真が続きますチュー

2021年、私はどうやら1回も仔犬に乗らなかったようですびっくり

親DAXや友達のバイク、息子のベンツなど手入れが忙しかったのかな?グラサン

 

バイク・車の趣味は大学1年生のころからのデビューのため、かれこれ30年になろうとしています。工具もそこそこ増えてきて、ガレージの中での置き場、容積確保を検討しました。

 

こんなツールワゴン?下の空間が都度使いやすいかな。

 

子供のころからの憧れのロールキャビネット。整備工場などが引き出しから工具を出し入れしているじゃないですかドア

 

私の家は、近所にコーナンとアストロプロダクツがあるので、便利。

アストロの10%オフ日に買いに行っちゃいました爆  笑

開封の儀~拍手

組立完了~キャスターと取っ手を付けるだけ爆  笑

 

使い始める前にキャビネットをちょびカスタム・・・

コーナンで買ってきた羽目板をカットして天板にしました。

ここで作業するときのためにレンチこれなら傷がついても安い板なので何回でも交換できます。

裏返しにするだけでも2倍使えます。もはや一生もんかてへぺろ

 

私の初代の工具箱が、30年前に買った手前の赤いBox。数年前に買った2代目が、上に乗るツールボックス。どちらもこの時まで現役で活躍していました。

これでも、ABS樹脂からスチールになって高級感と満足度upしていました。

 

今回は、長年の夢でした、ガレージにロールキャビネット。かなりの工具をここにしまうことができました。小さいツールボックスは、仔犬のツーリングや、車のツーリング時に車載して出かけます。

ゆえに、メインの工具たちが満載です。

私の作業風景には、いつもどこかにお酒シャンパンが写っていますね。

 

初代には、この日引退花束していただきましたクラッカー

キャンプに持って行く薪入れとして第二の人生を歩んでもらうことにおじいちゃん

 

ノコギリを持ったついででしたので、家具の端材を使ってスノコを切り出しましたナイフ

見栄えが変わったでしょう!?誰も見ない場所ですが(笑)

 

まだ、しまい方を試行錯誤していますが、中々の収納力です。

 

時間軸で追った全ての【タイトル集】は、こちらです。→Goアップ