毎回海外旅行のSIM事情をお伝えしていますが

今回は複数都市でのeSIM事情を…



今回もお世話になったのはkkdayさん。


複数都市の周遊になるので、何カ国で使えるものを選びました。


日数は3日間。

それも旅の日程が

3月17日 日本出発

現地時間23:55到着予定

3月19日 シンガポールへ移動

3月20日  25:15 (21日1:15) シンガポール発


こんな感じだったので

初日は空港内で日付が変わるだろうし

帰りも空港内で日付が変わる。

そしたら空港のフリーWi-Fiで大丈夫だろうと

18日から20日の3日間を購入。



1日2GBで¥682でした。


今回は移動で日付をまたいでしまうので

到着してからのアクティベート。


ここで一人旅最大の難関がガーン

バウチャーのQRコードを読み込むはずが


以前まであった


写真を開くの表示がない泣

何回やり直してもできない…


どうしようもなく、

空港の荷物をピックアップするところにいた職員の方に

QRコードを携帯で撮影してもらい

それを読み込ませてもらいましたキラキラ


あの時助けてくれた方…

本当にありがとうございましたピンクハート

ということで何とか現地の電波を受信することができました。

みなさんも一人旅の際はバウチャーを印刷していくことをオススメします…ガーン


SIMに関して現地でのトラブルもなく

実名登録などの作業も必要なかったです。


香港に行った時は実名登録ということを知らず

苦労しました。

今や海外旅行のハードルが下がったのも

スマホのおかげですからねーキラキラ

現地で携帯が使えないと地獄を見ます泣

その時の記事はこちら↓↓↓


台湾旅行では実名登録の制度が始まる前でしたが

今は必要なようです。

台湾にいかれる方も気をつけてくださいねキラキラ


今回初めて複数国で使用可能なeSIMを購入しましたが

国を移動しても特に設定することなく

そのまま使用することができました。

とっても便利ラブラブ



7月はクアラルンプール、ホーチミン、シンガポール

周遊の旅に行こうと思っているので

またこちらを購入しようと思っています。


皆さんの旅のお役に立てたら

いいねしてくださいキラキラキラキラ