旅の大敵…それは

疲れガーン

それを解消してくるマッサージ!

それは旅中の楽しみでもあり、時間潰しにもなり

時にはコミュニケーションの場にもなる!

そんな有益な場と思う私は

マッサージがお得な国が大好きキラキラ

日本でもマッサージがお得に受けられる時代なので

それより安いのが相場なのが理想です。


去年の台湾旅は円安が影響してか

あまりお得感がなくガッカリガーン


ですが、マレーシア クアラルンプールは

まだまだマッサージが安いキラキラキラキラ

ということで1日に2回も行ってしまいました!


場所はジャランアローをブキッビンタン駅の方面に抜け

左に曲がった辺り。


この辺りはずらーっとマッサージ店が並び

夜は呼び込みのおねーさんやおにーさんが

ずらりと並んでいます。


一見あやしく見えますが

料金も分かりやすくぼったくられることもなさそうです。

店内はこんな感じ。

奥にはボディマッサージの受けられるスペースも。

料金は

フットマッサージ 

30分 RM30(だいたい¥950くらい)

45分 RM45(だいたい¥1400くらい)

60分 RM55(だいたい¥1700くらい)

ボディマッサージはそれにRM10足したくらいで受けられます。


お店はたくさんありますが、

この辺りのお店は料金は一緒です。(多分)


私は昼間SOHOというお店でボディマッサージ60分を受け



夜は賑わう通りのキャッチのお兄さんにまんまと捕まり

FIVE STARSというお店で

45分のフットマッサージを受けました。



夜はまさかの満席アセアセ

店内は

あーこれこれ!っていう

メントールの匂いが立ち込めてます。


この椅子のオットマン部分の下は

フットバスになっているので足湯から開始。


どちらもちゃんと施術してくれて満足です。

おかげで帰国後2日くらい筋肉痛でしたが…笑


昼間も営業しているお店もあるし

夜は深夜まで(4時くらい?)まで営業している様です。


ブキッビンタンで遊び疲れた方

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?