みなさん、お気づきでしょうか…

2日目観光を終えたところなのですが

まだマレーシアで

1食も食べていない!

はい、お腹空きました…

だって272段の階段を往復してきたんです!



お腹も空いたし

まずは

ビールが飲みたい生ビール

これはもうあの速度の遅い電車なんて乗ってらんねー


と言う事でgrabタクシーで

ペタリンストリート(チャイナタウン)まで向かいます車


ちなみにマレーシアのgrab

びっくりするくらい安いアセアセ


バトゥケーブからペタリンストリートまでは

RM16(¥517)でした。


20分ちょっと車で走ると懐かしの


ここへ。

今日も賑わってます。


メイン通りのちょうど真ん中辺り

ここが噂のお店

金蓮記

いざ潜入!

2階席を案内され着席。


今日はガングロのあいつを!

と決めて来たのでオーダー。

もちろん青いタイガーさんも生ビール


まずはこちらを生ビール


汗を流した身体に染み渡りますキラキラキラキラ

一本飲み終わった頃


やって来ました〜

ホッケンミー(福建麺)

眩しいくらいに黒光りしておりますキラキラキラキラ


いざ実食!!

おおーこれは??

思ったよりマイルドな口当たり。

魚粉が入ってるのかな?

結構魚介を感じます!

おいしーラブラブ


エビやイカもたくさん入っていて

スモールサイズをオーダーしましたが

結構なボリュームキラキラ


サイコーです飛び出すハート

もちろん青いアイツももう一本!


テーブルの調味料も気になるけど…大丈夫??

と思いながらも

多分辛いであろう味噌っぽいものも付けてみる。


これはうまい〜キラキラ辛い物好きの私にはたまらんラブラブ

1人孤独のグルメごっこが止まりませんくるくる



2本のビールもあっという間になくなり

完食びっくりマーク


美味しゅうございましたキラキラキラキラ


ビール2本(RM12✖️2)とホッケンミー(RM15)

チャージRM2.34含めて

RM41(¥1344)でした。

少し高く感じるかもしれませんが

多分ビールのせいです。


マレーシア一食目。

大満足でしたキラキラ


ペタリンストリートはいつも賑わってますねー

ドリアンはどこにもありますね。


そして裏路地の

鬼仔巷

ウォールアートが素敵な通りです。







可愛らしい街ですねキラキラ



お腹いっぱいで他に何も食べれなかったのですが

おしゃれなカフェもたくさんあるので

次回はぜひ行ってみたいと思います!